辰之助です!

1月場所も無事終わりました
今週はしっかり休んで過ごします!

場所中、進行状況では横綱土俵入りの後に立行司が顔触言上という翌日の中入後の取組を披露するのですが、その時に西の内紙に相撲字で取組を書いた物を使用します。
紙いっぱいに四股名を太く黒く書き、力士の押し合い、力強さを表しております。
テレビではあまり紹介されませんが、もし現地で観戦される時は是非ご覧になってください。

69DE9D95-5388-42F2-985E-3FB2C52E1C05
ED258637-C29A-48A1-9FCC-0DD060F2B1F0

コメント / トラックバック2件

  1. 宗吉 より:

    辰之助さん、初場所お疲れ様でした。
    この顔触れは辰之助さんが書かれたものですか?
    御嶽海の御が相撲字では中が止ではなく山だと思いますがいかがですか?

    辰之助さんの大阪入りを心待ちにしています!
    春場所もがんばってくださいね!

  2. 応援団 より:

    書道の先生位の腕前ですね。

コメントをどうぞ