大阪場所千秋楽、取り組み結果です。

☆は勝ち越しです。

宮地      ⚪️4-3☆

藍         ⚫️2-5

天惠      ⚪️5-2☆

大雷童   ⚫️2-5

瀬戸の海⚪️3-4

白鷹山   ⚫️9-6☆

湘南乃海⚪️9-6☆

輝         ⚫️5-10

竜電      ⚪️2-13

千秋楽5勝4敗

コメント / トラックバック3件

  1. 応援団 より:

     湘南乃海関、9勝目おめでとうございます。星は足りているのですが、陥落者が2名しかおらず、新入幕は見送りとなりそうですね。来場所は西十両筆頭なので勝ち越せば入幕かと思われますが、12勝以上の優勝を狙ってください。今の地力は前頭10枚目くらいですが、立ち合いと足腰を強化し更に地力アップして臨んでください。
     瀬戸の海さん、4連敗からの3連勝お見事でした。しかし、本人も自覚していると思いますが、今の相撲は相手によまれています。上に行くためには、突き押しで攻め切れるようになる必要があります。足腰の強化と筋肉アップの体重増加ですね。すぐにとはいきませんが、十両挑戦する場所までには120kgは欲しいですね。来場所は大勝を期待します。
     天惠さんも、2連敗からの5連勝。今日はアベマで観ましたが、見事な押し出しでしたね。来場所は三段目70枚目台だと思いますが、そこでの勝ち越しが絶対に欲しいところですね。稽古での精進に期待します。
     

  2. AHIRUchan より:

    皆様, お疲れ様でした。
    無事に千秋楽を終えホッとしていますが
    竜電関、輝関 共に満足のいく相撲が取れなかったようで残念でしたが そんなときもあります.来場所に期待していますよ
    本当にお疲れ様でした!

  3. 雪月花子 より:

    皆さまお疲れさまでした。

    湘南乃海関、幕内優勝経験者が4人もいる中での9勝は素晴らしいと思います。幕下上位で長らく足踏みしていたのが嘘のように十両で勝ち進んでいますね。星勘定上は入幕できる成績ですが、おそらくお預けでしょう。来場所は十両優勝して格好良く新入幕を決めてください。期待しています。

    宮地さん、相撲経験ないのに勝ち越しなんてすごいですね。しかも3連敗からの4連勝。メンタルが強くないとできない事だと思います。来場所からもけがしないようがんばってくださいね。おめでとうございます。

コメントをどうぞ