二日目の結果と三日目の取組です

夏場所・二日目の取組結果です。

大由志  ● 0−1
天海山  ○ 1−0
隼    ○ 1−0
仁王山  ● 0−1
須磨ノ海 ● 0−1
勝武士  ● 0−1
暁    ○ 1−0
旭鶴   ○ 1−0
前乃富士 ● 0−1
前郡山  ● 0−1
北皇   ○ 1−0
大雷童  ● 0−1
竜電   ● 0−1 

二日目成績:5勝8敗 
 通算成績:9勝16敗

三日目の取組です。

大由志  − 朝奄美
隼    − 佐田ノ里
仁王山  − 颯天
大野城  − 嵐望
恵比寿丸 − 若荒輝
須磨ノ海 − 豊関山
勝武士  − 琴翼 
大乗   − 大忍
旭鶴   − 大露羅
安芸乃山 − 鬼怒ノ浪
安芸乃川 − 武玄大 
北皇   − 千代嵐
達    − 華王錦

コメント / トラックバック4件

  1. ファン より:

     稽古場で、達さんを全く寄せ付けない竜電さんが何度も跳ね返される幕下上位の壁、それはとてつもなく厚いのであろうか。一方では九重部屋の力士たちは何人も、いとも、簡単に打ち破っている。(昇進後、怪我等で低迷も目立つが)
     幕下上位の力士たちは、ほぼ全員が十両の実力を持っている。勝ち負けは紙一重である。竜電さんは高田川部屋では無敵だと思う。しかし、強すぎるため、どうしても受けの相撲になりがちだと思う。今場所は攻めに徹して欲しい。まずは勝ち越しを目指して欲しい。
     達さん、明日の相手、華王錦は元十両の学生相撲出身のベテラン力士です。しかし、ここ数場所明らかに力が落ちてきています。思い切った相撲で、攻められるのが嫌なはずです。攻撃は最大の防御です。勝利を祈っています。

  2. 那珂川のかあちゃん より:

     二日目の取り組みが終わりましたね。我らがデイサービス期待の☆!隼さん!!初日☆発進おめでとうございます!!せっかく勝ったのに相撲レファンスにアップされてなくて残念です・・・。平日は仕事中ゆえにリアルタイムで見ることもできず・・・。このまま勝ち続けて下さいね。アップされる日を楽しみにしています!!
    明日も若い力士さんとの取り組みですね。立ち合いしっかり踏み込めばきっと勝機はあります。若さに負けず落ち着いて経験を活かした相撲が取れるといいですね!!明日も☆期待しています!!

     旭鶴さんも初日☆でしたね!!ほっと一安心も束の間・・・。明日は壁のように大きな相手との取り組みですね。まわしを取るのが大変そう???(すみません…不謹慎でしたね・・・)とにかく明日も勝って白星街道といきましょう!!

     竜電さん、大雷童さん、今日は残念でした。気持ちを切り替えて4日目以降にのぞみましょう!!十両への壁を乗り越えるために、皆さん必死で頑張っていること思います。あとはどれだけ上に行きたいという思いを強く持ち続けることができるか?最後の最後まで諦めず、相手と、そして自分自身と戦って下さいね!!

     初日★発進だった皆さん!!明日はきっと勝って☆を五分にしましょう!!ドッジボールでもそうですが、最初の一本が取れるか否かで、コートの中の選手もそしてベンチに居る監督コーチの気持ちも楽になります。☆を苦しくして追いつめられた気持ちで取るより、気持ちに余裕を持ちつつ、気を抜かず貪欲に勝ちに拘って勝ち越し目指して頑張ってくださいね!!

     明日も、仕事が終わって皆さんの活躍を見れることを楽しみに、仕事がんばります!!

     

  3. suteneko より:

    くやし~ (>_<) 大野城さん今日の相撲は、くやし~です。

    勝った~と思ったのに・・・残念でなりません。 でも、去年に比べると 粘りの相撲

    が出来ているように思います。 まずは、基本に忠実に続けることが大事かな?なん

    て、まだ 相撲に詳しいわけでもないんですが・・・

    明日に期待してます。 ファイティン!!

  4. 那珂川のかあちゃん より:

    隼さんへ
     二連勝おめでとうございます!!そして、昨日の取り組みを相撲レファンスで見ることができて、さらに幸せ!!初日で緊張もあったのでしょうか?立ち合いが硬かったような気がしました???稽古のような鋭く力強い立ち合いを期待しています!!

    北皇さんへ
     2連勝おめでとうございます!!この位置だと勝ち越しまでは一気にいけそうですね!!スタートダッシュで頑張ってくださいね!!

    安芸乃川さん・大乗さん・大由志さん・仁王山さん・須磨の海さん、初日が出ましたね。これで☆が五分ですので、新たな気持ちで☆先行できるよう次の取り組みも頑張ってくださいね!!

    明日は、福岡出身の八女錦さん、二番目ですね!!まだまだ緊張されていると思います。初土俵なので無理はないかと思います。無我夢中で取り組みにのぞまれていることでしょう?一番でも自分の相撲を振り返れる余裕ができると次につながっていくのかなと素人ながらに思います。まずは思いっきり頑張ってみて下さいね!!

    大雷童さん、竜電さんも取り組みがありますね!!3月までですと、15時になったら職場のテレビで利用者さんと一緒に応援できていたのですが、4月から15:30以降でないと見ることができず、幕下上位5番の結果も見れなくなってしまいました・・・。17時に仕事を終えてスマホを持っている友達に今日の結果を教えてもらうのが一日の楽しみな時間です。

    高田川部屋の皆さんの沢山の☆で、仕事で疲れ切ったこの身体に今日も頑張って夕飯を作ろうと思えるような元気を送って下さいね!!(とってもわがままなお願いのような?)期待しています!!

コメントをどうぞ