六日目の結果と七日目の取組です

夏場所・六日目の取組結果です。

八女錦  ○ 2−1  
大由志  ○ 2−1
天海山  ● 2−1
須磨ノ海 ○ 2−1  
大乗   ○ 2−1
暁    ○ 2−1
大鷹山  ● 1−2
前郡山  ● 1−2
前神風  ○ 1−2 
北皇   ○ 3−0     
大雷童  ○ 2−1
竜電   ● 1−2 

六日目成績:8勝4敗 
 通算成績:38勝36敗

七日目の取組

大由志  − 北薩摩
天海山  − 大国山
仁王山  − 荒行志
恵比寿丸 − 隆齋藤
須磨ノ海 − 若荒輝
暁    − 華瀬川 
大鷹山  − 海翔
剛力山  − 伯錦
前乃富士 − 大翔若
安芸乃山 − 千代翔馬
安芸乃川 − 琴福寿
北皇   − 南海力 
大雷童  − 祥鳳 
竜電   − 栃矢鋪

なお白鷹山は三番目の取組で膝を負傷した為、
今場所は休場し治療に専念します。
本人も『必ず強くなって復活する』と
意気込んでますので御安心、御期待ください!

コメント / トラックバック5件

  1. 那珂川のかあちゃん より:

     今日は、8勝4敗で通算成績も勝ち越せましたね!!皆さんの頑張りに元気を頂いています。ありがとうございます。

     八女錦さん、今日勝って白星先行ですね!!少し気持ちに余裕が出てきましたか?最後の一番間で油断することなくいい緊張感を持って頑張ってくださいね。福岡の地より応援しています!!

     今日一番嬉しかったのは前神風さんの☆です!!自己最高位で大きな相手に苦戦しながらも頑張って見えた一筋の光!これからも白星街道続くことを期待しています!!

     北皇さんは今日勝って勝ち越し王手ですね!明日も取り組みがあるようですね!!一気に勝ち越しを決めましょう!!明日も☆期待しています!!

     今日は国仲涼子さんの激励もあり、明日は今日以上の成績が期待できそうですね!!高田川勢の活躍を期待しています!!

     最後に、白鷹山さん、お怪我をされていたとは知らずあのようなコメントを書いてしまい申し訳ありませんでした。今は成長期なので身体は大きくなるかと思います。まだまだ先が長いので今無理するよりしっかり治療してひとまわりもふたまわりも強くなった白鷹山さんの復活を楽しみにしていますね!!お大事になさってください。

  2. suteneko より:

    昨日のネットを見ていて、白鷹山さんが立ち上がってこないので心配していました。

    今場所休場は、寂しいですが 治療に専念して倍の力に変えてください。

    大野城さんと同期ですよね~ 来場所楽しみにしています。

  3. たか より:

    膝を怪我したとのこと。
    残念!
    治療に専念して、早くなおしてまた強い白鷹山を見せてください。
    頑張れ!白鷹山!
    長井市を郷里にもつ年輩者より

  4. 白鷹山ファン より:

     白鷹山さんの連続勝ち越しがどの位続くのか、とても、楽しみにしていましたがこういう形で途切れてしまったのは残念です。
     しかし、相撲経験のない白鷹山さんが高2世代のトップを走っていたことが驚異的で、丸1年で三段目の中位というのは早すぎたのかもしれません。ここで、しっかりと怪我を完治させるともに相撲を研究して欲しいと思います。
     最近の相撲を見ていると、やはり、素質だけで戦っているような印象を受けます。相手の攻撃を受けて顎が上がる受けの相撲が目立ち、受けの相撲が多くなったようで心配していました。顎を引いて、前廻しを引いて食い下がるような相撲を取れれば、相撲の幅が広がると思います。184cm、140kgというのは相撲界では決して大型力士ではありません。常に自分が有利な体勢に持ち込む相撲を心掛ければ、怪我をする確率も減り、出世も早くなるであろうと予想します。九重部屋の力士は休場後、一気に出世しています。
     決して、焦らずに怪我を治療して下さい。中途半端で出場すると相撲生命を縮めてしまいます。まだ17歳、完全に治してからでも決して遅くありません。前向きな気持ちで治療に立ち向かってくれること、そして、一日も早い完治を心から祈っています。頑張れ!白鷹山!

  5. 那珂川のかあちゃん より:

    7日目が終わりましたね。
     まずは、北皇さん、4連勝での勝ち越し一番乗りおめでとうございます!!気を抜かず更に一番でも多く勝って上を目指しましょう!!

     大雷童さん、安芸乃川さん、須磨の海さん、仁王山さんは3勝と勝ち越しに王手ですね!!次回一気に勝ち越しを決めてしまいましょう!!期待しています!!

     今日は7勝7敗の五分でしたね。安芸乃山さん、前乃富士さん、大鷹山さん、剛力山さんはがけっぷちの3敗ですね・・・。まず何が何でも次は☆あるのみ!!頑張れ!!

     さて明日は、我らがデイサービス期待の☆、隼さんが勝ち越しをかけた一番ですね。書き込みが遅くて多分、これを見られるのは取り組み後かな?奄美岳さんは大きな身体でまわしを取って寄り切るタイプですね。左の上手を取るのが早いような気がします。組んでさしで争いの後、十分な形になってから攻めてくるような印象があります。また、先場所の坂邊との対戦を見ると頭をつけてまわしを取らせなければ勝機は十分にあると思います。小さな相手で動きが早く下から潜り込もうとすると嫌って引きはせず頭を押えてつぶされてしまいそうですので気をつけて下さい。身軽な隼さんなので、早い展開がいいのかも?動きはどちらかと言えばゆっくりですので、早い展開について行けず腰が高くなっていた取り組みもありました。何はともあれ明日は☆あるのみ!!勝ち越し二番乗りといきましょう!!☆☆☆☆信じています!!

     そして、明日取り組みの八女錦さん・前大将さん・大乗さん・は明日勝って勝ち越し王手といきましょう!!大野城さん・勝武士さん・旭鶴さん・前郡山さん・前神風さん・達さんは明日勝って星を五分に戻して仕切り直しといきましょう!!勝ち越し力士が出てくる中でこれからはさらに厳しい取り組みが続くことともいます。まずは勝ち越しまで全力で頑張ってくださいね!!

     

コメントをどうぞ