十二日目の結果と十三日目の取組です

夏場所・十二日目の取組結果です。
  
八女錦  ○ 4-2☆勝ち越し
天海山  ● 2-4★負け越し
仁王山  ● 4-2☆
恵比寿丸 ○ 3-3
暁    ○ 3-3
旭鶴   ● 2-4★負け越し
前乃富士 ○ 2-4★
前郡山  ● 1-5★
前神風  ○ 4-2☆勝ち越し
安芸乃川 ● 4-2☆
北皇   ● 4-2☆
大雷童  ● 3-3 

十二日目成績:5勝7敗 
  通算成績:73勝73敗   

十三日目の取組

八女錦  - 甲斐
前大将  - 栃天翔
隼    - 聡ノ富士 
暁    - 大若 
大鷹山  - 若山 
前郡山  - 富栄
安芸乃川 - 唐津海
大雷童  - 青狼
竜電   - 海龍

コメント / トラックバック1件

  1. 那珂川のかあちゃん より:

     13日目が終わりましたね。
     今日は、幕下上位五番の結果では、一喜一憂でした・・・。竜電さんが☆だったことはとっても嬉しかったです。まだ、相撲レファンスにアップされていないので今日の取り組みを見ることはできませんが、次につながる相撲だったらいいなと思っています。でも、大雷童さんは★・・・。勝ち越しを信じていたのですが、とっても残念でした・・・。でも、来場所は頑張ってくださいね!!お二人とも4敗なので大きく番付が落ちることはないと思います。今場所のの反省をしっかり稽古で克服して次につなげて下さいね!!

     今日は、大鷹山さん。暁さんが勝ち越しを決めましたね。大鷹山さんは黒星が先行する苦しい戦いの中で勝ち越せたこと素晴らしいなと思います!!昨年の最多勝ですよね!!これからエンジンがかかってくることと思います!!来場所のお二人の活躍を期待しています!!

     八女錦さん、今日は負けてしまいましたが勝ち越しで初土俵を終えることができましたね!緊張と不安の中での初土俵お疲れ様でした。来場所に向けてしっかり稽古を積んでくださいね!!

     そして最後は、我らがデイサービス期待の☆隼さん、今日は★残念でした・・・。でも、今場所はとても力強い取り組みが多く、取り組みを終えて花道を引き上げるとき、胸を張って帰っていたのが印象的でした。立ち合いの変化と足をかけられる来るだろうなと思っていましたがやはりでしたね・・・。11時過ぎに友達と一緒に東京のほうを向いてお祈りしたのですが届かなかったですね・・・。今日のテレビでは各段優勝者のインタビューがあっていました。序二段だけは出ていなくて、残っている力士の中に隼さんの名前がなかったので悲しかったのですが、次こそは優勝力士インタビューに出れるように頑張ってくださいね!!「優勝」の二文字は決定戦になるまでは使わないつもりでした。でも、ここまで出来たことを自信に、番付が上がっても臆することなく頑張ってくださいね!!7日間、本当にお疲れ様でした。楽しい7日間をありがとうございました。

コメントをどうぞ