二日目の結果と三日目の取組です

九州場所・二日目の取組結果です。

白鷹山  ○ 1−0
前大将  ● 0−1
須磨ノ海 ○ 1−0
大乗   ○ 1−0
彈丸   ● 0−1
暁    ● 0−1
前乃富士 ○ 1−0
太熊   ○ 1−0
剛力山  ● 0−1 
神風力  ○ 1−0
安芸乃川 ○ 1−0
達    ○ 1−0
竜電   ● 1−1
 

二日目成績:8勝5敗 
 通算成績:12勝12敗

三日目の取組です。

恵比寿丸 − 大国山
天櫻   − 大翔藤
大由志  − 白乃龍
須磨ノ海 − 浪花竜
大乗   − 土佐光
大鷹山  − 波戸ヶ崎
大雷童  − 肥後嵐 
竜電   − 政風

コメント / トラックバック4件

  1. ファン より:

     白鷹山さん、復活の勝利、おめでとうございます。相手も元三段目のベテラン力士でしたが、全く寄せ付けずの押し出し。1か月前は、まだ、膝が7割程度しか曲がらず九州場所は正直言って間に合わないのではと思っていましたが、圧勝ぶりに驚いています。序の口といえども元十両の舛東欧や同期生の巨漢力士、栄富士らがいますので、怪我には十分に気を付けて下さい。前に出ている分には膝への負担は少ないと思いますので、攻める相撲でまずは勝ち越しを目指して下さい。
     達さん、前に出る相撲に徹しての押し出し、解説者も稽古の賜物だと褒めていました。6勝以上での15枚目以内への復帰を望みます。番付の近いところに千代丸をはじめ、坂口、出羽鳳等の実力者がいるので対戦が予想されますが、今日のような相撲を取り切れば大丈夫です。まずはおめでとうございました。

  2. hana より:

    相撲中継の中で、十両の取組が始まる前あたりに竜電関の話題が出ていました。たくさんの力士がいる中で応援している力士が紹介されると自分のことのように嬉しいものですね!
     九州場所の雰囲気はどうですか?新十両としての緊張感を味わえるのも今場所だけの特権だと思います。その緊張感を自分の背中を後押しする力にして、気持ちが縮こまないように真っ向勝負です!テレビを通して応援しています!

  3. デーモン肩幅 より:

     高田川部屋の皆様、はじめまして。大学で相撲史の研究をしているデーモン肩幅と申します。
     竜電関!先日、竹縄親方の引退相撲で一緒に写真を撮っていただいてありがとうございました!同い年で、誕生日も近い竜電関を十両の土俵で見れるということが、非常にうれしいです!
     福岡は遠いので、直接観戦に行けなくて残念です。1月の初場所は応援しに行きますね!

  4. 鮎っこ より:

    白鷹山さん、復活後の一勝本当におめでとうございます。
    この日を待ちわびていました。
    これからまた一生懸命応援していきますので、怪我に気をつけて頑張って下さいね!

コメントをどうぞ