六日目の結果と七日目の取組です

九州場所・六日目の取組結果です。

白鷹山  ● 2−1
前大将  ● 1−2
隼    ● 1−2
大由志  ● 0−3
大乗   ○ 3−0
鶴乃湖  ○ 2−1 
暁    ○ 1−2
太熊   ○ 3−0
神風力  ● 2−1
大鷹山  ■ 0−3
安芸乃川 ○ 3−0
達    ○ 3−0
竜電   ○ 4−2
 

六日目成績:7勝6敗 
 通算成績:39勝33敗

七日目の取組です。

白鷹山  − 田口
恵比寿丸 − 湊竜
前大将  − 浜田山
隼    − 駒司
大由志  − 加藤
大野城  − 大花
鶴乃湖  − 春日嶺
太熊   − 豊乃浪
神風力  − 若力堂
安芸乃山 − 琴健勢
安芸乃川 − 克乃富士 
竜電   − 磋牙司

コメント / トラックバック3件

  1. 那珂川のかあちゃん より:

     白鷹山さん、今日は★でしたが、身体は大丈夫ですか?明日も取り組みがありますね!気持ちを切り替えて明日勝って勝ち越しに王手をかけましょう!!力まずに自分の持ち味を生かして前に前に出て下さいね!!

     安芸乃川さん、太熊さん、明日勝てば勝ち越しですね。と言われると意識してしまうのかもしれませんが、平常心で頑張って下さいね!!☆☆☆☆期待しています!!

     2勝1敗の神風力さん、鶴乃湖さん、大野城さん、恵比寿丸さんは、明日勝って勝ち越し王手といきたいですね!!☆☆☆お祈りしています!!

     初日が待ち遠しい、安芸乃川さん、大由志さんも明日が取り組みですね!!明日は夕方しか結果が見れないので待ち遠しいのですが、お二人とも☆、☆お祈りしています!!

     残念ながら今日負けてしまって★先行となってしまった隼さん、前大将さん、気持ちを切り替えて明日は☆で五分の☆に戻しましょう!!兄弟そろって☆☆、☆☆期待しています!!

  2. ファン より:

    白鷹山さんは、敗れましたが、本当に良い相撲でした。元幕下の舛東欧相手に真っ向から攻め続け、土俵際まで追い込み、残されて逆襲されても簡単には土俵を割らずに抵抗できたと思います。稽古再開から日が浅いことを考慮すると、驚異的な回復力です。今日の相撲を見る限り、残り4番は全部勝てると思います。怪我の再発に注意して、膝に負担のかからない速い攻めの相撲を期待しています。
     達さん、無傷の3連勝おめでとうございます。今場所は3番とも拝見しましたが格の違いを見せつけるほどの圧勝ですね。次の相手は同じ石川県出身の3学年上の齊心が予想されます。2年前に三段目時代に対戦し敗れていますね。現在の地力は互角、立ち合いで優劣が決まりそうですね。ここまで来ると好調力士との対戦が連続しますが、それに打ち勝ってこそ十両の実力に到達できるのだと思います。明日は勝てるよう祈っています。
     竜電関は、良い相撲で4勝目、目標の二桁のためには今日、明日は落とせません。ライバルの舛ノ山、千代の国に追いつけるよう一日一日の相撲に全力を注いで下さい。

  3. 白鷹山ファン より:

    白鷹山さん、圧勝。徹底的に前に出る相撲で、やや時間がかかるも突き出し。ここでは、舛東欧以外には敵はいないと思います。取りこぼしさえなければ6勝1敗で決まりです。油断しないことと、膝に負担のかかる相撲を取らないことだけ注意して下さい。

コメントをどうぞ