十一日目の結果と十二日目の取組です

九州場所十一日目の取組結果です。

白鷹山  ○ 5-1☆
恵比寿丸 ○ 5-1☆
前大将  ○ 3-3
隼    ○ 4-2☆勝ち越し
須磨ノ海 ○ 5-1☆
鶴乃湖  ○ 3-3
暁    ● 2-4★負け越し
太熊   ○ 5-1 
剛力山  ● 1-5
神風力  ● 3-3
安芸乃山 ○ 2-4★
達    ● 5-1☆
 

十一日目成績:8勝4敗 
  通算成績:72勝57敗

十二日目の取組です。

天櫻   - 荒行志
大由志  - 越前山
大野城  - 力真
大乗   - 藤嵐
彈丸   - 東翔
前乃富士 - 千代稀琉
安芸乃川 - 相坂
北皇   - 宝香鵬
大雷童  - 川成

コメント / トラックバック6件

  1. ファン より:

     達さん、昨日は残念でした。東龍は、モンゴル出身で明徳義塾から九州情報大に進んだ26歳、今年1年は幕下一桁を維持した力士です。その力士が達さんの突進力を避け、かわす相撲を取らざる得ないほど達さんの突き押しは相手の脅威となっています。
     達さんは先場所の千秋楽での打ち上げで今場所の全勝優勝を誓ったとテレビで解説していましたが、切り替えが大切です。次の一番は本当に大切な一番です。6勝だと10枚目以内、しかし、5勝では15枚目前後と次の場所で王手を掛けることが確実とは言えません。相手は千代丸が有力ですね。弟、千代鳳同様に低い体勢からの思い突き押しを得意としています。押し込まれてからもしぶとく突き落とすなど相撲勘も優れています。今の実力は五分五分かと思います。作戦を立てることも大切ですが、悔いのないよう全力で取って欲しいと思います。勝利を祈っています。

  2. 那珂川のかあちゃん より:

     先ずは大乗さん、6戦全勝おめでとうございます!!今朝は忙しく応援メールを書けなくて、仕事をしながらお祈りしていました。明日も取り組みがありますね。明日の相手は北の湖部屋の遠州洋ですね。勝ちを意識しすぎず、地元のファンの為にいい相撲を取ることを心掛ければ大丈夫かと思います。怪我で一時は番付外まで下がっも這い上がってきた方ですし、北の湖部屋の方なので土俵際の粘りは少ないのではないかと思います。一年納めの場所を自分の満足のいく相撲で締めくくれることをお祈りしています。☆☆☆☆☆☆☆お祈りしています!!
     それと今日勝ったのは彈丸さん!勝って3勝3敗で明日の最終戦ですね!!今日の勢いで一年の締めくくりの場所を勝ち越しで終えれるよう応援しています。☆☆☆☆お祈りしています!!
     大雷童さん、安芸乃川さん、大野城さん、天櫻さんは、今日負けてしまいましたがまだ3勝3敗の五分の☆です。安芸乃川さんと大野城さんは明日も取り組みがありますね!!安芸乃川さんは今場所いい感じでスタートしたのですが、終盤好調力士との対戦に気合負け?3連勝のあとの3連敗・・・。勝ち越しが近いようで遠いですね・・・。明日は納得のいく自分の相撲が取れるといいですね!大野城さんは星取表から見れば明日は☆の日です!!自分を信じて地元ファンの前でいい相撲を取れるといいですね!!☆☆☆☆お祈りしています!!
     明日は3勝3敗の鶴乃湖さんも勝ち越しをかけた一番ですね!!☆で気持ちよく一年を終えれるといいですね!!私は個人的に「湖」という字のつく四股名の元力士さんの大ファンでした。だから、なぜか、鶴乃湖さんには頑張って欲しくて応援しています!!☆☆☆☆お祈りしています。
     恵比寿丸さん、白鷹山さんにとっても明日が千秋楽になりそうですね。特に白鷹山さんは無事に7番終えれることを目標にいい相撲で終えれることをお祈りしています。☆☆☆☆☆☆お祈りしています。

  3. 白鷹山ファン より:

     速報、白鷹山さん、突き出しで圧勝。6勝1敗で、復帰場所を飾る。今場所の唯一の黒星の相手、舛東欧には、来場所も勝ち進んだ場合に当たる可能性が高いので雪辱できるよう稽古に励んで下さい。
     また、久しぶりの土俵で右膝にも負担がかかったと思うので、再発しないような補強も怠らないで下さい。来年は幕下に昇進できるよう頑張って下さい。

  4. ファン より:

    大乗さん、勝ちました。7戦全勝、千秋楽の優勝決定戦進出と幕下昇進が決定です。おめでとうございます。

  5. 応援団 より:

    弾丸さん、鶴乃湖さん、勝ち越し決定。特に鶴乃湖さんは、相手のはたきに何度も落ちそうになりながら残し、勝ち越しへの執念を感じました。

  6. 那珂川のかあちゃん より:

     先ずは大乗さん、ご当所場所での全勝、緊張とプレッシャーの中での素晴らしい成績でした。おめでとうございます!!千秋楽での決定戦にも勝って、階級は違いますが先場所の竜電関に続く優勝を手にして欲しいなと願っています。力が入ること思いますが、平常心っでこれまで通りの相撲を心掛けて下さいね!!
     白鷹山さん、2場所休場明けの6勝1敗、無事に取り終えることができて先ずはほっとしておられることともいます。焦らず、一歩一歩上に向かって無理せず進んで行って下さいね。
     安芸乃川さん、鶴乃湖さん、弾丸さん、大野城さん無事勝ち越しおめでとうございます。今日は社員旅行だったのですが、皆さんの結果が入るたびにバスの中で拍手でした!!デイサービスにいらっしゃったことのある方々は職員もお名前を覚えていますので、喜びも大きくなってしまいます!!取り組みを拝見することはできませんでしたが、応援団さんの書き込みから、鶴乃湖さんが粘って勝ちへの執念を見せて下さったこととっても嬉しかったです。ヤモリより前に殻が割れたでしょうか?調子の悪さは四股名ではなく自分の努力だと思います。「鶴乃湖」と言う四股名を大事にして下さいね。(個人的にとっても気に入っています!!)
     大由志さんは自己最高位で臨んだ今場所でしたが、☆が遠かったですね・・・。しかし、落ち込んでいる暇はありません。勝ち上がってもそこで番付を守り上げて行ける相撲が取れなければ今回のような結果になってしまいます。厳しい書き方かとは思いますが、次に自己最高位に上がる時までに、その番付にふさわしい相撲が取れる力士に成長して欲しいなと思います。一に稽古二に稽古三四がなくて五に稽古!!初場所の活躍を期待しています!!
     剛力山さんは取り組みは拝見できませんがきっと今日の☆は来場所につながる相撲になったことと思います。番付は下がってしまいますが、初場所でのご活躍を期待しています!!
     明日は、太熊さんも千秋楽ですね!来場所につながる相撲で☆を期待しています。☆☆☆☆☆☆お祈りしています!!
     神風力さん、前大将さん、天櫻さんは勝ち越しのかかる取り組みになりますね。前大将さんは先日お越しいただいたので、のぼりができていますよ!!明日勝って一年納めの場所を勝ち越しで締めくくれるといいですね!相手も勝ち越しがかかった方だと思います。最後の最後まで諦めず自分の納得のいく相撲を取って下さいね!☆☆☆☆お祈りしています。
     暁さんは惜しくも負け越してしまいましたが、明日の一番は今場所で一番いい相撲で締めくくって下さいね!!弱気になっちゃダメ!来場所につなげるためにも納得のいく相撲を取って下さい。☆☆☆お祈りしています!!
     明日もドッジボールの大会があり、明日はコーチとしてベンチに入ります。とうとう今場所も皆さんの応援に行くことはできませんが、私も子ども達を優勝させるべく頑張りますので、皆さんも☆頑張って下さいね!!携帯で結果を見ることは出来ないので、夕方PCで皆さんの結果が拝見出来るのを楽しみにしています!!
     部屋のPCが不調と言うことで更新がないようですので、同じところに長々と失礼しました。

コメントをどうぞ