名古屋場所・十四日目の取組結果です。

名古屋場所
十四日目の取組結果
------------------------
大由志  ● 3-4 ★負け越し
恵比寿丸 ● 4-3 ☆
須磨ノ海 ● 2-5 ★
彈丸   ● 3-4 ★負け越し
大野城  ● 5-2 ☆
白鷹山  ● 3-4 ★負け越し

十四日目成績:0勝6敗 
  通算成績:67勝71敗
-------------------------
千秋楽の取組
------------------------
前大将 - 徳大宝
前乃富士- 龍王山 
暁   - 栃乃島
太 熊 - 魁 渡
安芸乃川- 栃乃里
達   - 豊乃浪
大雷童 - 佐々木山

コメント / トラックバック4件

  1. ファン より:

     昨日は、6戦全敗、親方が高田川新聞で指摘していた後半に息切れしてしまうという不安が、もろに出た感があります。
     今日は、安芸乃川さん、大雷童さんは6勝目を懸けての大切な一番です。勝てば大雷童さんは15枚目以内に復帰します。また、安芸乃川さんも自己最高位に近いところまで盛り返します。
     達さんは、5勝目を懸けての豊乃浪戦です。豊乃浪は20歳で初土俵(H22.11月場所)を踏んだ柔道出身の異色の力士です。急激に力を付けているので油断しないでください。
     今日の千秋楽は、昨日のリベンジで全勝して、通算成績を5割に戻してくれることを期待しています。
     

  2. 那珂川のかあちゃん より:

    高田川部屋の皆様、暑い暑い名古屋場所、お疲れ様でした。

     今日の取り組みで前大将さん、☆おめでとうございます!!終盤戦の厳しい取り組みで2連勝と負け越しても踏みとどまれたことはよかったのではないかなと思います。来場所は少し番付は下がってしまいますが、自己最高位更新に向けて、場所休み後も暑さに負けず稽古に精進してくださいね!!来場所も期待しています!!

     大雷童さん、今日勝って6勝目!勝って場所を終えることができてよかったですね!!この番付では当然の結果と言われるかもしれませんが、来場所が正念場ですね!!十両返り咲きの足固めをできる場所にすべく稽古に精進してくださいね!!

     「ナポレオン・ヒルの挑戦」ってご存知ですか?

     もし、あなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。
     もし、あなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる。
     もし、あなたが勝ちたいと思う心の片隅でムリだと考えるなら、あなたは絶対に勝てない。
           (中略)
     もし、あなたが勝ちたいと考えるなら、あなたは勝つ。
     向上したい、自信を持ちたいと、あなたが願うなら、あなたはその通りの人になる
     強い人が勝つとも限らない。
     すばしっこいひとが勝つとも限らない。
     私はできる、そう考えている人が結局勝つのだ。

    高田川部屋の皆さんはとっても心の優しい方が多いので、(土俵に上がった姿は拝見したことがないのですが)強い心が持てるといいなと思い書いてみました。
    「私はできる」そう思えるようになるまでしっかりと稽古に励んで本場所の土俵に上がって下さいね!!

    今場所も楽しくて幸せな15日間をありがとうございました。

      

  3. みぃ より:

    みなさま、名古屋場所おつかれさまでした!

    そして、大雷童さま!今場所は6勝!本当におめでとうございました!!!久しぶりの大勝ちですね!特に今日の相撲、テレビの前で応援しておりましたが、胸がスッとするような気持ちのいい取組でした!いつも柔和な大雷童さんの表情が今日はキリっと!本当に凛々しい姿でした。来場所はかなり番付も上がりますよね!
    来場所の番付が楽しみです♡

  4. 二村 明 より:

    白鷹山さん、負け越しは残念ですね。この悔しさを稽古にぶつけてください。悔しさをバネにして、もっともっと頑張れ!!

コメントをどうぞ