今日は千秋楽です。

今日は達です。
今日は千秋楽でした。
今回の場所は久しぶりに勝ち越したんですが
四勝三敗とあまりいい結果ではありませんでした。
自分的には全然納得のいってない結果だったので
来場所に向けてもっと稽古して頑張ります。
千秋楽パーティーも無事に終わりました
今場所も応援してくださった皆様ありがとうございました。_(._.)_
また次からも応援よろしくお願いします。

DSC_0257 DSC_0258

IMG_20130721_202501309

コメント / トラックバック8件

  1. りょーちゃん より:

    お疲れ様でした♪

  2. このごろは、本場所でも稽古でも取り組みの様子を見てないのでしっかりとしたコメントもできないのですが、ここ何場所か幕下内を下がったり上がったりしているのは何かが足りないからだとは言えると思います。

    急ぐことはないと思います。自分の欠点や弱点を直せないまま上に上っていくとそれが致命傷になる場合もあります。自分では欠点がわからないことが多いのですから、まず親方の言うことを聞いて直していくこと、次に同じ部屋の稽古相手にも積極的に聞くこと。自分の稽古風景をビデオで見て欠点を知ること。更には相撲取りにふさわしい体にしていくことも大事でしょう。
    悔しさは人一倍ありそうなので、その精神でもっていろいろな点を克服していけば体は立派なのですから、充分上を目指せます。

    周囲の声に惑わされることなく、自分は自分だとしっかり言い聞かせ精進して下さい。

  3. 樋口 弘喜 より:

    達さんへ
    どんな仕事でも、モチベーション(やる気)を上げ続けるけることは、難しいことです。
    その為には、自己の目指すものを、心に強く持つことがだいじです。
    十両優勝の遠藤さんは、西南部中学の先輩にあたると思います。
    共に能登の実家を出て、金沢の西南部中に相撲留学。
    遠藤さんは高校、大学から角界入り。達さんは、中学から高田川部屋に入門されました。
    高校や大学の相撲部の稽古より、格段に厳しい稽古が相撲部屋には、あると思います。
    遠藤さんは、人の見ていない所で、体力つくりをされていたのだと思います。
    遠藤先輩を追いかけ、たくさんの汗を流してください。

  4. 小宮勝己 より:

    達さん。お元気様です。
    今場所は勝ち越したんだからよしとしなきゃいけないです。
    じっくりやって下さい。ファンは達さんが大銀杏を結って化粧回しをつけるのを待っています。辛抱して下さい。

  5. 俊亮 より:

    暑さの厳しい名古屋場所
    お疲れさまでした。
    そして、毎日元気をありがとうございました。
    達さん、高田川部屋の力士の皆さん、
    来場所も、楽しみに待っています。
    体調を整えて、元気いっぱい
    頑張ってください!

  6. 武田 より:

    インターネットで達さんを知り、大阪から応援しています。高田川部屋の皆さんお疲れ様でした、来場所も応援します。

  7. ファン より:

     昨日は達さんのブログだったので、何かコメントしようと帰宅してみると、すでに5件の書き込みがあり、皆さんの達さんへの期待の大きさに驚きました。
     いつも感じているのは、樋口弘喜さんやわじまななおさんとは同意見であり、なんとか達さんに覚醒してもらいたいと強く願っています。いつも同じことを言うようになってしまうので、短く、まとめます。
     ①稽古はがむしゃらにやるのではなく、課題を持って、それを克服するために精  進する。
     ②突き押しに徹するのも良いが、そのためにも足腰を鍛えることが必要である。
     ③体型が、まだまだ、関取のそれになっていない。本来なら、激しい稽古で一度  贅肉、脂肪が 落ち、次の筋肉が付いてくるはずであるが、入門時(193cm、
      147kg)と殆ど見た目は変わっていないと思う。徹底的に鍛えて欲しい。
     ④有望力士ということで、徹底的に研究されているため、一度勝った相手(千代  皇、川成、貴月芳、白虎、希帆の海、琴恵光等)にリベンジされることが多いの  で、自分もそれ以上に研究して相撲を取って欲しい。。
    一朝一夕には効果が上がることではないが、毎日、意識して続ければ必ず一気に大化けするのではないかと思います。常に前向きに努力して欲しいと思います。

  8. 中出忠宏 より:

    達さん、本日はお越しいただき、ありがとうございました。
    突然来ていただき、ホント嬉しかったです。
    十両も目の前になり、あと一歩ですね。
    前に言ったかもしれませんが、自分のためと思うとなかなか伸びないかもしれません。
    誰か他の人、家族、先生、友達、彼女、ファンetc.のためと思うと、思わぬ力が出ると思いますよ。
    ずっと応援しています。

コメントをどうぞ