夏場所・十三日目の取組結果

大相撲夏場所・十三日目の取組結果です。

竜電   ○   1ー6休
大由志  ○   4ー3☆勝ち越し
恵比寿丸 ●   3ー4★負け越し
勝武士  ●   0ー7★
鶴乃湖  ●   3ー4★負け越し
白鷹山  ●   4ー3☆
安芸乃川 ○   6ー1☆

十三日目成績・3勝4敗
        通算成績・66勝73敗

十四日目の取組です。

湘南乃海 ー 登富士
前大将  ー 突光力
大乗   ー 朝乃丈 
太熊   ー 大翔灘
大神風  ー 吐合
北皇   ー 松葉山
安芸乃山 ー 伯錦
達    ー 肥後嵐

コメント / トラックバック4件

  1. ファン より:

     達さん、いよいよ、今場所も最後の一番となりましたね。明日の相手、肥後嵐は、24年の春場所千秋楽幕下16枚目で対戦して以来の取り組みですね。3勝3敗ということで、どうしても、勝ちにこだわりたくなりますが、それは相手も同じことです。こだわるあまりビビってしまっては良いことはありません。思い切った相撲で悔いのないよう、全力で勝負してください。勝利を祈っています。
     湘南乃海 さんも、明日は最後の一番、横綱白鵬でさえ、初土俵は3勝4敗と負け越しています。勝ち負けにこだわらず、思い切った突き押しに徹するのが相手にとって一番嫌なことです。頑張ってください。

  2. 那珂川のかあちゃん より:

    前大将さんへ

     明日は今場所最後の一番ですね!!

     勝ち越しのかかる大事な一番ですが、力まず自分の相撲が取れるといいですね!!

     ☆☆☆☆、期待しています!!

  3. ファン より:

     速報!!
     達さん、圧勝。立ち合い、当たり勝ちし、突き押しで相手の体を起こし、もろ差しから一気に寄り倒しました。これで、6場所連続勝ち越し、来場所は6枚目前後に躍進します。6勝以上して、一気に十両を狙ってほしいです。
     安芸乃山さんも自己最高位で勝ち越し、昨日、6勝目を挙げた弟の安芸乃川さんとともに、自己最高位を更新です。平成20年3月初土俵の大4世代では、トップを争っています。(千代鳳は5月場所デビュー)
     そして、大器、湘南乃海さんも目標の勝ち越し決定、今場所は3学年上の力士との対戦が四番と、かなり、不運な取り組みが多かったですが、それを乗り越えてよく勝ち越しました。来場所は今場所敗れた同じ高1世代の力士に雪辱したいものですね。
     大神風さんは、本当に惜しいところで逆転負け、北皇さんは立ち合いの変化をよまれ、完敗と残念な結果に終わってしまいましたが、この地位での地力は証明されました。来場所に期待します。  

     

  4. かなこ より:

    いい相撲やった!自信もってがんばれ! 達! 頑張った成果が表れるかは、気持ち次第! いよいよだと思ってますよ
    高田川部屋のみなさん 応援しています☆

コメントをどうぞ