初場所・十三日目の取組結果

大相撲初場所・十三日目の取組結果です。

湘南乃海 ○   5ー2☆
暁    ●   3ー4★負け越し
大由志  ○   1ー6★
大野城  ○   6ー1☆      
大乗   ○   1ー6★
竜電   ○   7ー0☆三段目優勝
前乃富士 ○   3ー4★
安芸乃山 ○   5ー2☆
白鷹山  ●   3ー4★負け越し
輝    ●   9ー4☆  

十三日目成績・7勝3敗
        通算成績・79勝75敗

十四日目の取組です。

恵比寿丸 ー 舛天竜
須磨ノ海 ー 出羽ノ城
鶴乃湖  ー 木瀬乃若
剛力山  ー 霧の富士
大鷹山  ー 屋久ノ島
輝    ー 大栄翔

コメント / トラックバック5件

  1. ファン より:

     竜電さん、3場所連続全勝優勝、おめでとうございます。予想ではもう少し苦戦するのではと、思っていましたが、殆どの相撲が圧勝、もしかしたら怪我する前より強くなったのではと思ってしまいました。来場所は,幕下15枚目以内が確実です。4場所連続優勝で十両復帰です。場所前は序二段力士としか稽古していないとの情報で、まだ、万全ではないのかと思っていましたが、地力が違いますね。来場所全勝するためには、輝関、白鷹山さん、安芸乃川さん、安芸乃山さん、大雷童らと対等以上の稽古が必要です。最近の幕下上位は、レベルが上がっているとの話を聞きます。あまり無理をせず、ここからは勝ち越しを続けることに全力を尽くしてください。勿論出来ることなら全勝優勝が1番ですけれど。
     白鷹山さん、大変残念な結果に終わってしまいましたね。しかし、自己最高位で3勝4敗の1点の負け越し、健闘したともいえます。ここを勝ち抜くためには、もっと鋭い立ち合いと、重心を低くしての回転の速い突き押しが必要です。今場所の白鷹山さんは、腰高が目立ちました。自分の取組みをしっかりと見てください。重い突き押しは良いのですが、相手の上半身を突いている間に重心が高くなり伸び上がりながら突いている感じで、相手の下半身を崩せていません。来場所は、15枚目以外に下がると思いますが、相撲は負けた相撲こそ、学ぶことが多いものです。焦らず、しっかり、自分の相撲を完成させてください。
     安芸乃山さん、今日も素晴らしい相撲でした。引かないで押し続けた相撲では殆ど負けていません。前の一番は、やや、引いたところつけ込まれ、最後は逆に引き落とされてしまいましたが、引かなければ押し出しで勝っていたと思います。引きは癖になります。あの逸ノ城でさえその癖のために壁にぶち当たりました。九重部屋の千代大竜、千代鳳、千代丸も引き癖で出世を遅らせています。正々堂々真っ向勝負を貫いてください。

  2. とん太 より:

    竜電優勝おめでとうございます。嬉しいな。来場所は、無理せずに\(*⌒0⌒)b♪。マスコットの母は、嬉しいな。部屋力士には、バレンタインの発送したからね。楽しみに待ってです。

  3. 同郷人 より:

    今場所の高田川部屋の皆様のご活躍には、目を見張るものがあります。

    合宿先での土俵造りや、いつもピカピカのお部屋掃除などに表れている皆様の和やかなチームワークが、親方・女将さん のきびしくもやさしい愛情に答えているようすが伺えて、テレビの前で緊張して応援するしかない私どもですが、とても幸せです。

    是非修行に励まれ、部屋の勝率日本一になるよう勝ちにこだわってくださいね。

  4. ヨッシーシ より:

    竜電さんの優勝
    全勝期待していました
    期待しているファンの孫が大喜びでした

    これからも 怪我に気をつけて頑張ってくださいね♪
    2月には 孫連れて 稽古見学に馳せ参じます

  5. ファン より:

    今日はたぶん、6戦全勝だったと思います。後半戦に弱いと言われた高田川勢が、昨日今日で13勝3敗です。一番に懸ける気持ちが違ってきているようです。特に剛力山さん、大鷹山さんは、来場所15枚目前後に躍進、5勝で幕下の準王手です。来場所は三段目上位が5人ととても楽しみです。 

コメントをどうぞ