鶴乃湖です!

こんにちは。
場所もいよいよ終盤戦に入りました。

今場所は白鷹山の全勝を、
学生上がりの力士に阻まれたのが自分の事以上に悔しいです。

しかし、白鷹山なら残りも全部勝ってくれると信じています。

人には成長、出世のスピードの差があると思います。
僕自身、出世のスピードは遅い方だと自己分析していますが、
それを周りにとやかく言われる筋合いはありません。

気に食わなければ、僕のことを応援しなくても結構です。

結果が出ない中でも、もの凄く頑張っている力士は
ウチの部屋には沢山います。

これからも僕は、自分のリズム、自分のペースで
頑張っていきたいと思います。

人生は多分、我慢の繰り返しなんですね。
男で生まれた以上、仕方ないかもしれません。

20090306055632

コメント / トラックバック6件

  1. ヨッシシー より:

    男の人世我慢 がまん
    天才と 言われる 人も
    鈍才と 呼ばれる 人も
    努力あって 乗り越えられる山と川です
    毎日の稽古が大事です
    マイペースだけでなく
    親方の教えを良く理解してください
    とにかく休まず 毎日の一歩一歩が 必ず 実を結びます
    頑張ってくださいね♪
    ファンとしてはこれしか
    言えませんね

  2. とん太 より:

    応援してるよ。
    怪我だけ気を付けとしか言いません。

  3. とらちゃん より:

    頑張って下さい 応援してます

  4. 千波 より:

    いつも穏やかでポジティブな鶴乃湖さん、
    今日はちょっとト-ンが違いますね。
    一般ファンには伺い知れない大変な世界だと思いますが、
    憤りや悔しい気持ちもバネにして、飛躍して下さい。

    「鶴」というバンド、ご存じですか?
    「根拠のない能天気なポジティブ」ではなく、
    「折れそうな心や苦い気持ちも噛みしめながらのポジティブ」
    という感じの歌詞です。
    よかったら聴いてみて下さい。

  5. 同郷人 より:

    鶴乃湖さん、今日のブログ何時になく感激しました。

    心の内をこれほどまで、吐露できるということは、貴君の
    文章力が如何に優れているかの表れではないでしょうか?と
    うちの上さんが申していました。

    私めも、高木や川端に惜しい負けかたをするたびに、ジダンダを踏んでおりますが、大丈夫幕の内に入る頃には、立場が逆転するのではないかと何時も白鷹虚空蔵さまにお経を捧げていますよ(⌒‐⌒)

  6. 二村 明 より:

    鶴乃湖さん、怪我に気をつけて、稽古に精進してください。
    応援しております。

コメントをどうぞ