湘南乃海です

こんにちは!
今日は天気が悪く雨が降っております!
雨はテンションが下がります笑

先場所は5勝2敗と勝ち越しホッとしています!
今場所も勝ち越してどんどん上へ上がって行きたいです!

稽古終わりの稽古場デス!

image1

コメント / トラックバック5件

  1. 小ちゃん より:

    湘南乃海さん、九州場所お疲れ様です。
    勝ち越し、おめでとうございました♪このまま、勝ち越しを続けて番付上げて行きましょう!まだ未熟なところはあるけど、気持ちと稽古が大事ですo(^-^)o。

    稽古場、キレイに掃除されて清々しいですね!こちらも雨ばかり、寒くて暗くてウンザリしますね。

  2. す〜 より:

    九州場所お疲れ様でした。(*^o^)/\(^-^*)また、勝ち越し○○○○○五つ星(*^▽^)/★*☆♪おめでとう!
    これからもどんどん上昇して下さい(^.^)b
    口で言うの簡単ですが、ファンの正直な気持ちです。怪我に気を付けて頂点までかけ上がって下さい。

    また、大阪で最高位でお会い出来るのを楽しみにしています。

  3. 樋口 弘喜 より:

    部屋の皆さんへ
    私は金沢から発信しているので、どうしても輝関の話になります。許して下さい。
    入院中は、相撲ファンとのあいだで話が盛り上がります。
    「遠藤関と輝関、どっちが上に行くと思うか」
    人のうわさは、怖いものです。金沢市は輝関の出身地七尾市から車で1時間くらいかかるのですが、「あの人はここが弱いらしい」「ここってどこですか?」その人は、黙って心臓あたりを指差します。
    その人が言いたいのは、大きな勝負に負けやすい。
    私は輝関に「臥薪嘗胆」「肝胆」の2つの言葉を送ります。
    「臥薪嘗胆」がしんしょうたん。一度味わった屈辱を晴らそうと、苦心・苦労を重ね、チャンスの到来を待つこと。
    「肝胆」かんたん。現実や完成に向けて懸命に努力する。

    続く

  4. 応援団 より:

     湘南乃海さん、一歩ずつ着実に上がっていきましょう。
     あなたは、デビュー時に190cmを越える中学野球のエースが相撲界に転身と、マスコミで取り上げられ、さらにはあっという間に三段目まで昇進したため、稀勢の里関や輝関と比較され、プレッシャーになっていたと推測されます。
     デビュー時の映像をみると(最近の取組みはアップされていないので拝見ことができません。)、本当に自由奔放な相撲を取っていました。しかし、相撲は甘くありませんでした。基本をしっかり身につけないと上では通用しません。毎日の四股、テッポウを繰り返しやって、目標の横綱に一歩一歩近づいてください。幕下になれば、BSで放映されます。来年中にはあなたの住もうが放映されることを期待しています。

  5. june より:

    湘南乃海さん、勝ち越しおめでとうございました♪
    私も、来年はテレビで取組を拝見したいです(^-^)!

    力士は、地元やファンの皆様の期待を背負って戦うことが、時に苦しくなると思います。
    女子レスリングで五輪三連覇中の吉田選手は、現在、リオでの四連覇を目指して毎日厳しい練習に励んでいます。彼女は、期待や声援を「重圧」ではなく「力」に変えていて、「応援が沢山あるほど、私は頑張れる!ずっと、そうやってレスリングをやってきた。今回もやってやろうと思ってる!自分が出来ることをリオで全部出す」と、頼もしい宣言をしていました。また、世界最高得点を出したフィギュアの羽生選手も、「王者の自覚を持って、やってやろう!と思って、滑りました!」と言いました。
    何があっても、どんな大舞台でも、「やってやる!」と思える強い心が大事なんだと思います。もちろん、大舞台で力を発揮するには、血がにじむような稽古を沢山しないとダメですよ(笑)!
    自信がなくなったり、心折れそうな時には、阿武咲関のように、twitterでスポーツ選手の名言をリツイートするのもお勧めです(^-^)。

コメントをどうぞ