こんばんは、白鷹山です。

12月も残り僅かとなり、餅つきも残すは
部屋の餅つきだけになりました。
新しい番付も発表され、
年末年始でも変わらず活気に満ちる高田川部屋です。

来年こそは、十両昇進目指して邁進したいと思います。

IMG_6325
写真は、先日川崎大師に行ってきた写真です。

コメント / トラックバック5件

  1. 同郷人/original より:

    Merry christmas to you!!

    お大師様の竹飾り凄いですね。白鷹は全く雪がありません、
    初詣には貴君の関取昇進と国の平和を祈願させてもらいます。

  2. 白鷹山ファン より:

     今日は朝から輝関の新入幕の話題で部屋も大いに盛り上がったであろうと想像しています。
     白鷹山さん、次に続くのはあなたですよ。どの相撲解説者、評論家も若手有望力士のトップに挙げるのはあなたです。確かに幕下上位は厳しい番付です。勝ち越しても今回のようにあまり上がらず、負け越すと大きく番付を下げてしまいます。初場所の番付も、6枚目までの12人中8人が元関取です。また前後にも大卒やモンゴルの有望力士などが、びっしりと張り付いています。
     しかし、ここを突破できない限り、関取には成れません。最近は34,5歳まで取る力士が増えてきましたが、一般的には28歳くらいが全盛だと思います。20歳で上がっても、10年くらいしか活躍できません。プロスポーツ選手としては割に合わないかもしれません。来年は勝負の年です。初場所からの3場所が勝負という気持ちで1番1番に集中してください。

  3. 小ちゃん より:

    白鷹山さん、お疲れ様です。
    他の方もおっしゃっていますが、ニュースで輝関新入幕の話題が駆け巡っています。地元のテレビ局でも、大きく取り上げられ、私も涙が乾く暇がありません(笑)。
    先場所は勝ち越しましたが、僅か1枚しか上がらず残念でした。十両からも落ちてきましたし、芝、宇良、佐藤など実力ある若手が沢山上がってきました。
    来場所も厳しい取組が続くと思いますが、強い気持ちで臨んで下さい。
    白鷹山さんの良いところは、常に自分の相撲の内容を考えて、真摯に取り組んでいるところだと思います!
    解説親方からの評価も高いですし、身体も大きくなり、地力も増しました。
    関取は目の前です!でも、自分の相撲で勝って上に上がって欲しいと思っています。前に出て攻めてください。
    輝関が世間を沸かしたように、白鷹山さんも次に続いて下さることを期待しています(^-^)。

  4. june より:

    白鷹山さん、こんばんは!
    川崎大師、懐かしいですね。門前に飴屋が並んでいたのを思い出します。
    輝関の新入幕もあり、今日の番付発表は特別に賑わっていることでしょう。
    私も、確実に強くなっている白鷹山さんの関取昇進を期待しています(^^)/。
    幕内上位はいつも厳しい争いですが、強い気持ちでぶつかっていってください。
    世間はお休みに向かっていますが、力士はこれからが追い込みですね。どうか、体調を崩したり、怪我をしないようにして、初場所を迎えてください(^-^)。

  5. 二村 明 より:

    白鷹山さん、お疲れ様です。
    輝 関の話題で、もちきりの高田川部屋は
    今、登り調子のことと、思われます。
    続いて上を目指して、より一層
    頑張ってください。
    みんなの期待が集まっております。
    年末年始、怪我の無いように祈っております。
    頑張れ!

コメントをどうぞ