初場所、十三日目の取組結果

十三日目の取組結果

暁    ⚫ 4-3☆
勝武士  ⚪ 5-2☆
大野城  ⚪ 4-3☆勝ち越し
鶴乃湖  ⚫ 3-4★負け越し
安芸乃川 ⚫ 3-4★負け越し
竜電   ⚫ 3-4★負け越し
輝    ⚫ 2-11★

十三日目成績・2勝5敗
  通算成績・70勝69敗

十四日目の取組です。

櫻   -幸山
前大将 -渡邊桜
大由志 -闘鵬
前乃富士-大翔宗
恵比寿丸-駒司
剛力山 -琴力泉
太熊  -魁錦
大神風 -力斗
安芸乃山-高春日
輝   -徳勝龍

コメント / トラックバック5件

  1. 小ちゃん より:

    輝関、13日目お疲れ様でした。
    今日は低い姿勢でよく前に攻めたのではないでしょうか。
    突きや押しの圧力がもっと相手に伝わると良かったかも。
    身体も疲れていると思います。色々考えたり、色々言われることもあると思います(私を含め。笑)。また、明日と明後日はお父様がいらっしゃると伺っています。
    あと2番あります!前へ攻める、正々堂々の真っ向勝負の相撲を見せてください(^-^)/。雪がいっぱいの石川県から、応援してますからね!

    高田川部屋の皆さん、明日も攻めの相撲で(^-^)/。
    応援してますよ!

  2. 中部のもん より:

    ここまでやられるとは予想外でした。それだけ幕内の壁は厚かった!
    竜電さん安芸の川さん残念でした。
    来場所は15枚以内にはいるでしょうから、全勝で上がってください。

  3. 応援団 より:

     大野城さん、3連敗したときはどうなるかと心配しましたが、その後4連勝での勝ち越し、本当に地力が付いたと感心しています。今日の相撲もBSで放映されましたが不利な体勢から慌てずに攻め勝ちました。身体も大きくなった感がありました。来場所は10枚目前後、勝ち越せば幕下復帰です。今年は幕下定着と、15枚目以内を目指して稽古に精進してください。本当におめでとうございました。
     勝武士さん、今場所はイレギュラーな休場もあり、心配しましたが、結果は5勝2敗(5勝1敗1休場)と来場所は自己最高位を更新します。おそらく25枚目前後と幕下も見える位置まで躍進するはずです。しかし、糖尿病はやっかいな病気です。隆の里、千代大龍など何とか克服し、相撲を取っています。近代医療は劇的に進歩していますので、しっかりと治療し、上を目座s手ください。
     明日は6力士が勝ち越しを懸けて最後の一番に挑みます。全員の勝利を祈っています。特に恵比寿丸さんは今場所は16歳の有望力士・井上に唯一の黒星を与える等、地力アップが見られます。明日の相手・駒司は巨漢力士です。横向きにして攻め、勝って欲しいです。

  4. 土俵の猫 より:

    輝関、こんばんは。
    あと2番ありますよ。毎日苦しいでしょうが、せっかく掴んだ幕内の土俵。
    思い切ってやるだけです!
    明日も精一杯応援していますよ(^-^)。

    高田川部屋の皆さん、最後まで応援してますよ!

  5. 応援団 より:

     輝関、3勝目おめでとうございました。今場所は勉強の場所ですが、不戦勝を除くと10日間も白星がなかったので、精神面での心配をしていましたが、良かったです。明日の相手は、かつて付け人を務めた玉鷲関です。同じ長身の突き押し相撲、幕内に早く戻るためにも何とか勝ちたいところですね。
     今日の高田川部屋の成績は7勝3敗、勝ち越しを懸けた櫻さん、前大将さん、大由志さんが3連敗したのは本当に残念でしたが、そのあと7連勝、前乃富士さん、恵比寿丸さん、安芸乃山さんが見事勝ち越し、剛力山さん、大熊さん、大神風さんは5勝を挙げ、番付を大きく上げることになりました。本当に良かったです。
     明日は千秋楽です。明日取組みのある6人にとって本当に大切な一番です。皆さんが、最後勝って終れるよう祈っております。

コメントをどうぞ