初場所、十四日目の取組結果

十四日目の取組結果
---
櫻    ⚫ 3-4 ★負け越し
前大将  ⚫ 3-4 ★負け越し
大由志  ⚫ 3-4 ★負け越し
前乃富士 ⚪ 4-3 ☆勝ち越し
恵比寿丸 ⚪ 4-3 ☆勝ち越し
剛力山  ⚪ 5-2 ☆
太熊   ⚪ 5-2 ☆
大神風  ⚪ 5-2 ☆
安芸乃山 ⚪ 4-3 ☆勝ち越し
輝    ⚪ 3-11 ★

十四日目成績・7勝3敗
  通算成績・77勝72敗

千秋楽の取組
---
湘南乃海- 宮 内
須磨ノ海- 若ノ藤
大 乗 - 唐津海
大雷童 - 栃 登
白鷹山 - 翔天狼
輝   - 玉 鷲

コメント / トラックバック5件

  1. 小ちゃん より:

    輝関、14日目お疲れ様でした。
    そして、3勝目おめでとうございます!
    ホッとされたことでしょう。私も嬉しいやら、安心やら、輝関の胸の内を思ったら、涙が出ました。親方もお父様も、部屋の皆さんもホッとされたことでしょう。
    インタビューもネットニュースで拝見しましたよ。久しぶりに言葉も沢山出ましたね。気持ちはもう次に向かってるんですね。良かった(^-^)。
    あと1番あります。付け人をされていた玉鷲関と押し相撲対決です。
    遠慮なく、思い切って相撲を取ってくださいね!明日も前へ!真っ向勝負!

    高田川部屋の皆さんも、最後まで力を出し切ってください。怪我のないよう祈っています。

  2. 土俵の猫 より:

    輝関、勝ちました!とにかく嬉しくて、泣きました(笑)。
    今日は思いっきり行くだけ!悔いのない相撲で締めくくってくださいね(^-^)。

    高田川部屋の皆さん、皆さんが良い相撲で終われますように…
    怪我しないでくださいね(^-^)/

  3. 小ちゃん より:

    白鷹山さん、やりました(^-^)/。5勝目!
    他の皆さんは、勝ち越しの方もおられますが、勝って終われずに残念です。
    輝関が有終の美を飾れますように…

  4. 応援団 より:

     輝関、4勝目おめでとうございます。この2連勝は大きいですよ。来場所につながります。しかし、来場所は十両6,7枚目まで下がります。1場所で戻ってくるには11勝以上必要です。今場所に様々な方から指摘された課題は多いです。それをしっかりと自分なりに分析し、克服しないと、幕内で勝ち越すことは難しいと思います。ゆっくりと休んでと言いたいところですが、課題克服には休んでいる暇はありません。親方が言っていたように常に勝つにはどうしたらよいか、相撲のことを考えていなくては、ならないのかもしれませんね。
     白鷹山さん、5勝目、おめでとうございます。来場所は3枚目か4枚目です。4勝でも昇進できるかもしれない王手の位置です。勿論、番付運もありますから、6勝以上を目指してください。幕下では誰とやっても勝てると思います。ただ、今場所も立ち合いの厳しさに欠ける相撲が数番あったので、そこは気をつけてください。後1番勝てなくて関取を逃し、引退した力士は数多くいます。来場所決めるという強い気持ちで稽古に精進してください。
     湘南乃海さん、三段目で初の勝ち越し、おめでとうと言いたいところですが、恵まれた素質から考えると満足していては駄目です。1学年上の出世頭貴公俊、貴源治は自分の相撲を確立させて、来場所は幕下30枚目前後、1学年下の井上もノンストップで、来場所は三段目30枚目台です。あなたは身体が大きい分、土台をしっかりと作り、自分の相撲を完成させるのに時間がかかるのかもしれませんが、完成すれば一気に番付を駆け上がるはずです。来場所は50枚目台後半、中々難しい番付ですが、今年は負け越してはいけません。部屋には三段目力士が10名以上います。兄弟子に勝てるようにならなくては上には行けません。横綱を目指す力士は人と同じ努力では駄目です。稽古に精進して、勝ち越しを続けてください。

  5. す〜 より:

    湘南乃海さんお疲れ様でした。

    最終日残念でしたね…(–;) でも勝ち越し☆(*^▽^)/★*☆♪おめでとう!
    大阪場所の今から番付表楽しみですね〜最高位…このまま勝ち越し癖を付けてドンドン上昇してね〜

    素晴らしい成績をありがとう!

コメントをどうぞ