こんばんは、白鷹山です。

今場所も無事、5勝2敗で終えることができました。
来場所は3枚目近辺まで上がると思います。
大阪場所で決められるよう頑張ります。

写真は、今日の千秋楽の様子です。
IMG_0584 IMG_0585

IMG_0586 IMG_0587
以上、白鷹山でした。

コメント / トラックバック9件

  1. わじまななお より:

    15日間お疲れ様でした。
    あなたは横綱柏戸を出した山形県民の期待を一身に受けている。だから自分のためにの他に、山形県民のためにも出世しなくてはならない。

    来場所は10枚目を狙える地位まで上るでしょうから、たぶん5勝すれば10両は大丈夫だと思います。まず5勝できる相撲を考える。アマチュア相撲ではないのだから、計算づくで取り口を考えたほうがいいと思う。それには考えた稽古、勝つための稽古が必要です。

    モンゴル出身の3横綱と自分を比べて、体格的に劣っていますか?体格ではない、考えて考えて勝つための稽古をしてきた結果が現在の地位になっていると思いませんか。同じモンゴル出身でも逸ノ城の最近の体たらくを見たらわかりますでしょう。

    輝関の背中が見えてきます。あなたが高田川部屋を引っ張っていく気概をもって厳しい稽古に臨んで下さい。

    期待してますよ。

  2. 応援団 より:

     来場所は、おそらく3枚目か4枚目です。十両に王手と言われる5枚目以内です。番付に運不運はつきものですから5勝以上は必要だと思います。最近の十両下位は、生き残りを懸けた接戦で(八百長ではないと思いますが)負け越す力士が少なく、今場所も休場の時天空しか落ちないようです。
     現在の幕下で、全く勝てない相手はいないと思われます。しかし、宇良と照強には、取りこぼす可能性はあります。両力士とも組み付くと尋常でないほどのしぶとさを発揮します。また、立ち合いの突進力もやっかいです。阿炎、大翔鵬には相手十分を許すと苦戦しそうです。また、芝、大輝、坂元の学生相撲出身の力士は地力がある上に相撲がうまいのでこれまた、相手十分を許すと厳しいです。また、同期の栃丸も突き押しに力をつけてきました。彼らとの対戦をシュミレーションして、相手十分でなく自分十分になれるような考えた稽古をして、春場所に臨んでください。

  3. 小ちゃん より:

    白鷹山さん、15日間お疲れ様でした。
    5勝2敗で勝ち越し、おめでとうございます。関取昇進が見えてきましたね(^-^)。
    幕下上位は、関取経験者と台頭する若い力士が凌ぎを削り、厳しい戦いが強いられる位置ですが、来場所は、今場所よりキツいかも知れませんね。
    白鷹山さんご自身、今場所の相撲に満足してらっしゃいますか?私は、成績はともかく、少し残念でしたよ。
    立ち合いの厳しさに欠けたり、立ち遅れがあったり、相撲に思いきりの足りないところがありました。今の白鷹山さんなら、もっと良い内容で勝てたはずです。
    終わってすぐのお疲れの時に、厳しいことを言ってスミマセン。
    来場所も期待しています!

  4. 二村 明 より:

    白鷹山さん、お疲れ様でした。
    5勝2敗の勝ち越し、おめでとうございます。
    あと少し、あと少し努力して、
    上をめざしてください。
    頑張ってください。
    インフルエンザがはやっているそうですね。
    体に気をつけてください。
    応援しております。

  5. 皆さん 白鷹山に対し良いコメントしていますね。本人がどのようにうけとめるかですね。今の取り口では 多くは望めないと思いますよ。
    どなたかが、コメントしたようにもっと頭を使う相撲をとらないと化粧まわしは、難しいかもね。期待しているので頑張って下さい。

  6. 同郷人/original より:

    幕下上位五番の常連白鷹山さん、千秋楽に東筆頭力士を負かした一番はほんとうに素晴らしかったですね。

    本場所ごとに心技体が切磋琢磨されている様子が伺えて、わたくしどもも元気を分けて頂けています。(^人^)

    貴君と同じ置賜の血を引く一つ年下の女性ジャンパーのように、目標を高く持ちながら肥り過ぎに注意されて、怪我しないように厳しい稽古を楽しんでくださいね。

  7. 先生 より:

    最後の取り組みもちゃんと会場で見ていましたよ。
    あの位置で5勝とは立派な成績でしたね♪
    最後まで持ち味の突き押しがさえていて、見ていて気持ちが良かったです。

    おめでとう!

  8. 英さん。 より:

    白鷹山さん。
    5勝2敗!
    素晴らしかったです。
    千秋楽は、金星持ちの元幕内からの勝利。
    自信を持っていいと思いますよ。

    今は、徹底的な突きと押し!
    それに徹するべきだと思います。

    いろんなプレッシャーがあるでしょう。
    しかし、そのプレッシャーに勝つのがプロ!
    頑張れ!
    「白鷹山さん」じゃなく「白鷹山関」と呼ばせてください

    地元は燃えていますよ。
    ヤハハエロ~~~

  9. 栗和田徹 より:

    お疲れ様
    今日もよい結果有難うあと四つ○を。