初場所、千秋楽の取組結果

千秋楽の取組結果

湘南乃海 ⚫ 4-3☆
須磨ノ海 ⚫ 2-5★
大乗   ⚫ 2-5★
大雷童  ⚫ 4-3☆
白鷹山  ⚪ 5-2☆
輝    ⚪ 4-11★

 千秋楽成績・2勝4敗
  通算成績・79勝76敗

コメント / トラックバック1件

  1. 小ちゃん より:

    高田川部屋の皆様、初場所お疲れ様でした!

    輝関、新入幕の場所、大変お疲れ様でした(^-^)。
    苦しく、思い通りにいかない場所だったと思います。幕内力士とご自身の差を思い知った場所にもなったと思います。同じ新入幕の正代関と比べられて、悔しい思いもしたでしょう。
    ですが、それでいいのです。幕内の土俵に上がれたことは誇ってもいいし、こうした機会を頂けたことに感謝すれば良いと思います。
    幕内を経験したことで、稽古をするうえでも、ハッキリとした目標が出来たのではないでしょうか?立ち合い、駆け引き、身体作り、腰高、足の運び、突き押しの技術、廻しを取った時の攻め方、気持ちの作り方…ラジオでもテレビでも、沢山の親方衆がアドバイスを下さいました。
    個人的には、出稽古で相撲と心も鍛えたほうが良いと思っています。もう少し大胆で図々しくてもいいかも(笑)。勝てなかったことよりも、今、輝関が持っている良いところが出せなかったことが、一番の課題だと認識しております。勝負度胸を鍛えてください。
    相撲の稽古はもちろんですが、良いと思うことは何でも試し、相撲以外の世界にも目を向けるのも、ご自身のためになると思います。他の世界で頑張っておられる方々も、何かのヒントになるでしょうから。
    最後の2番、お父様の前で勝てて良かったですね(^-^)。
    さぁ、これからです!顔を上げて前を向きましょうね(^-^)!
    でも、まずは、身体と心をゆっくり休めてくださいね(^-^)。とてもお疲れになったと思いますから。

コメントをどうぞ