鶴乃湖です!

こんにちは。
五月場所に向けて稽古に励んでいます。
錦戸部屋で弟たちとも稽古を積めました。

以前頂いた質問にお答えします。
相撲甚句についての質問でしたが、唄い手に関しては自薦です。
僕も歌唱力には自信があったので名乗り出ました。
もちろん、先輩方や甚句の師範代のところへ出向いて指導もして頂きました。

土俵上での合いの手や所作ですが、これはハッキリ言わせもらうとぶっつけ本番でした。
見て学ぶしかなかったのです。
人の技を肌で感じ、盗むことも生きてく上では必要ですね。

こんな感じでしょうか?(笑)

最後におニューの浴衣を自慢させてもらいます。
漆黒の中に潜む紫をテーマにしました。
それでは、また!

image

image

コメント / トラックバック3件

  1. 小ちゃん より:

    鶴乃湖さん、お疲れ様です。
    弟さんの部屋で出稽古もなさって、5月場所に向けていい稽古が出来ているみたいですね!5勝しましたから、25日の番付発表も楽しみでしょう(^-^)。
    相撲甚句のご回答有り難うございます!自薦なんですね。知らないことばかりで、とても参考になりました!いつか巡業で鶴乃湖さんの甚句を聞きたいな〜。
    それにしても、素敵な浴衣(*^o^*)。色使いも渋くて粋で、紫の帯も映えますね。アヤメかな?ショウブかな?さり気なく、後ろに大翔丸関のサイン手形が。こちらも粋な演出ですね(笑)。
    これから暑くなりますが、稽古頑張ってくださいね。

  2. 土俵の猫 より:

    鶴乃湖さん、こんばんは!
    相撲甚句のお話、面白かったです。私はスカウトかと思っていました。
    新しい浴衣お似合いですね。これからの季節にぴったりの柄です。浴衣は自分でデザインするのですか?親方が買って下さるのですか?
    巡業組が帰京して、稽古場に活気が戻ってきますね。5月場所も勝ち越しを目指して頑張ってください(^^)/

  3. 千波 より:

    新しい浴衣、素敵ですね♪
    鶴乃湖さんは、紫似合いますね~
    五月場所のご活躍、楽しみにしています!

コメントをどうぞ