湘南乃海です!

こんにちは!
もうすぐ場所です!
今高田川部屋の力士は気合いを入れ、
稽古に励んでいます!
応援よろしくお願いします!

話が変わりますが、
先日僕の大好きな湘南乃風のLIVEDVDを購入しました!
湘南乃風は最高です!

image1

コメント / トラックバック7件

  1. 小ちゃん より:

    湘南乃海さん、お疲れ様です。
    湘南乃海さんも自己最高位ですから、また気合入りますね!その勢いを失わず、グイグイ駆け上がってください。
    湘南乃風は私も好きですよ~。まだ無名の頃に、自分の好きなバンドの対バンでよくライブに出ていたのが好きになったきっかけでした。その頃の話だけど、ライブ前に一緒に遊んだりもしました。
    好きな曲を聴いたら、気持ちも上がりますね。相撲でなければ、花道からイヤホンつけて出番までずっと聞きたいくらいじゃないですか(笑)?
    湘南乃海さん、自己最高位更新を期待していますね~!

  2. 応援団 より:

     湘南乃海さん、調子はどうですか。
     自己最高位の29枚目ですが、伸び盛りのあなたなら大丈夫です。まずは勝ち越しですが、6勝以上で一気に幕下昇進もありですね。というのも、有望力士は2年間くらいでプロの体になってきて一気に行くケースが多いからです。貴乃花、稀勢の里、は別格ですが、輝関も幕下16枚目、竜電さん、貴公俊、貴源治は幕下に定着しています。また、白鷹山さんも大怪我で序の口まで下がっていながらその後負け越し知らずで九州場所には幕下昇進を果たし、以後は3勝4敗が3回だけで後は全部勝ち越し現在に至っています。
     192cm、152kgと稽古で絞られながら増量した身体は1年前とは比べようないくらい逞しくなっているはずです。2年前のように佐藤や、木暮(玉金剛)に立ち合いから一気に持って行かれようなことはなくなると思います。当時の映像をみると立ち合いでの腰の高さが違い、完全に受けに回っていました。低い立ち合いができるくらいに足腰を鍛えてください。五月場所では、玉金剛は23枚目、雪辱の機会があるかもしれません。
     同世代のあなたのライバルの多くは、高校相撲で活躍しています。今年は高3となるので、彼らの中から高校横綱が出る可能性が高いと思います。その最右翼と思われた川上竜虎の怪我は骨折だったようです。昨年度の高校NO2の琴鎌谷が49枚目まで上がってきているので、これから競い合ってもらいたいです。とにかく、勝ち越しを続けることが大切です。しっかり稽古して結果を出してください。

  3. とん太 より:

    五月場所の番付は、いっ来るのでしょうか?
    忘れておられますか?

  4. とん太 より:

    五月場所は、中々見れません。
    私的です。旦那が、入院、手術を控えております。
    ほとんど家を留守にします。
    力士たちがんばってかってほし。
    力をください

  5. 土俵の猫 より:

    とん太さんへ
    普通は番付発表当日(4月25日)に発送作業をするので、とっくに届いてないとおかしいですね。
    一度、高田川部屋に確認なさったほうがいいかも知れないですね(^^;)

  6. とん太 より:

    土俵の猫さんへ
    ありがとヴざます。
    5月1日の夕方に部屋の行司さんに電話を入れております。
    届きません。
    大神風の高校の先輩の整体さんが、まっておられます。
    一もコピーをして渡してます。
    いっも今ことは、無かったです。
    今日もポストを見ても空っぽ
    私は、前進山,剣晃の時代から部屋を応援してます
    忘れられて悲しい。

  7. 土俵の猫 より:

    とん太さんへ
    もう連絡なさったんですね。郵便事情もありますかね?
    どなたか、部屋の方がコメントご覧になってくださってるといいのですが。