夏場所、九日目の取組結果

九日目の取組結果です。

前大将  ⚫ 2-3  
暁    ⚪ 1-4★
勝武士  ⚪ 3-2
太熊   ⚫ 2-3
恵比寿丸 ⚫ 3-2  
前乃富士 ⚫ 1-4★負け越し
須磨ノ海 ⚫ 0-5★
大神風  ⚫ 2-3
安芸乃山 ⚪ 4-1☆勝ち越し
竜電   ⚪ 2-3
輝    ⚪ 5-4

 九日目成績・5勝6敗
  通算成績・42勝50敗

十日目の取組です。

櫻   -大勇人
大乗  -栃岐岳
剛力山 -西大司
大野城 -荒篤山
湘南乃海-琴鳳
鶴乃湖 -前田
安芸乃川-琴弥山
輝   -豊響

コメント / トラックバック4件

  1. 応援団 より:

     輝関、今日の一番は最高でしたね。気力が前面に出ていて、相手を気迫で圧倒していました。このような相撲が求めていたものだと思います。あと何勝で幕内なだと考える必要はありません。実力が付けばすぐに戻れます。今は今日のような相撲を完成するように稽古に打ち込んでください。
     竜電さん、力強い寄り切りでしたね。両回しを引き付けて、相手の身体を浮かせての圧勝、4連勝も見えてきました。一番一番、厳しく攻めましょう。
     白鷹山さん、6番相撲は、大輝のようですね。強敵ですが3連敗で、下り調子です。低く厳しく攻めれば勝てると思います。いずれは上がれると思いますが、今場所決めることに意義があります。まずは目の前の一番に全力を尽くしてください。
     湘南乃海さんの勝ち越し宣言を聞きたいところですね。明日の一番は。しっかり当たって攻める相撲で勝って欲しいです。
     皆さんの勝利を祈っています。

  2. 小ちゃん より:

    高田川部屋の皆さん、9日目お疲れ様です。
    輝関、前記事にもコメントをしましたが、昨日は本当にいい相撲でした。8日目、9日目は、押しの時に膝もしっかり曲がっていて、土俵際も落ち着いていたと思います!何度も書きますが、相手がどう来るかよりも自分がどう攻めるか、常に先手を取って攻めていけば強いです。今場所は立ち合いでも押し込んでいるのですから、強気でガンガンいきましょう。
    後半戦に強い高田川部屋の皆さん、今日も応援していますねー\(^o^)/

  3. 土俵の猫 より:

    輝関、いい相撲が続いていますね!
    ネットニュースもたくさんあったし、テレビでも取組が取り上げられていました。
    中継では「若い相手に負けたくないという意地があったのか」と言われていましたが、輝関自身はそんな意識はまったくなかったそうですね。
    輝関、自信を持って、自分の相撲を取りきるだけに集中してくださいね。
    本当に強くなってますから。攻めるが勝ちです!

  4. 小ちゃん より:

    高田川部屋の皆さん、10日目お疲れ様です。
    今日は輝関の相撲しか拝見出来ていないのですが、今日も気持ちが前に出たいい相撲でした!
    当たりの強い相手に立ち合いはほぼ互角、その後は落ち着いて相手の動きをしっかり見ての判断が良かったと思います。直前の押しが強かったのも効いてますね。
    このまま千秋楽まで突っ走ってほしいです。
    輝関、強くなってますよ!自信を持って、一番一番に集中です。

コメントをどうぞ