夏場所、十二日目の取組結果

十二日目の取組結果です。

暁    ⚪ 2-4★  
剛力山  ⚫ 3-3
前乃富士 ⚫ 1-5★
大神風  ⚫ 2-4★負け越し
安芸乃山 ⚫ 4-2☆
安芸乃川 ⚫ 3-3
白鷹山  ⚫ 2-5★
輝    ⚪ 8-4☆勝ち越し

十二日目成績・2勝6敗
  通算成績・59勝62敗

十三日目の取組です。

剛力山 -琴隼
湘南乃海-福の邦
前乃富士-碧海浜
鶴乃湖 -入江
輝   -千代丸

コメント / トラックバック9件

  1. 小ちゃん より:

    高田川部屋の皆さん、12日目お疲れ様でした。
    大神風さん、残念でした。あと一番ですが、勝って終わりましょうね。
    白鷹山さん、最後の相撲負けてしまいましたね。ご自身が一番ショックなのではないかと思います・・・。実力は誰もが認めています!
    輝関、今日も気迫溢れるいい相撲でした。攻めて攻めて、相手に何もさせませんでした。疲れも溜まっていると思いますが、残りも全力で集中してくださいね!
    高田川部屋の皆さん、明日も応援しています\(^o^)/

  2. 応援団 より:

     白鷹山さん、今場所は十両戦3戦3敗など、課題が浮き彫りになった場所でしたね。あなたは誰もが認める日本人横綱候補です。重い突き押し、安定した下半身、100kg級の握力と持っていない力士には嫉妬を覚えるほどの資質を持っています。しかし、相撲経験がないまま、入門したため、学ばなくてはならない点が多いことも事実です。立ち合いの鋭さ、押っつけ等の厳しい攻め、腰高の解消、スタミナ不足と多くの課題が解消されないまま今場所を迎えました。2勝5敗、初の3点の負け越し、来場所は10枚目前後まで下がることが予想されます。今のままでは、暫くかかるかもしれません。郷土の大先輩、横綱・柏戸のような前廻しを引き付けての一気の速攻など自分に合う攻撃の型を身につけ、こんどこそ文句なく昇進できる実力を身につけて戻って来てください。
     輝関、今の相撲を千秋楽まで続けてください。結果はおのずから出るはずです。一皮むけたことは確実です。早く幕内で活躍するライバル達に追いつきたいですね。
     湘南乃海さん、鋭く踏み込んで自分の相撲を取ってください。宣言通りに、しっかりと勝ち越しましょう。こんな所で足踏みする力士ではありません。勝利を祈っています。
     竜電さんは、勝ち越せば再十両の可能性大です。次は入れ替え戦の可能性が高いです。自分の全てをぶつけて勝利してください。

  3. 同郷人/original より:

    幕下筆頭での七番勝負、貴君の葛藤をテレビ観戦で拝見致しました。 本当に辛かったと思いますが、お相撲のプロとして又とない貴重な経験を得られたものと拝察致しました。

    フアンとしては、勝手な想いを言い合ってばかりで、申し訳けありませんが、今度の名古屋場所にこそ負けのない一番一番を期待致しますので、一味違った足腰重視の稽古と役力士との申し合わせ等、高田川部屋の殴り込み精神を大いに発揮為さるようお祈り申し上げます。さらに稽古又稽古デス。

  4. 土俵の猫 より:

    白鷹山さん、お疲れ様でした。大銀杏がとても似合っていたので、関取昇進が叶ったら良かったのですが。気落ちなさってますよね。でも、来場所には厳しい相撲で期待に応えてくださると信じてます。しっかり疲れをとってくださいね。
    輝関、勝ち越しおめでとうございます。北國新聞では笑顔でインタビューに答えていたと読みました。序盤は結果が出ませんでしたが、今は自信を持って相撲をとってらっしゃるように見えます。最後まで納得のいく相撲がとれますように。

  5. 二村 明 より:

    輝 関、勝ち越し、おめでとうございます。
    白鷹山さん、黒星、残念です。
    厳しいコメントもあるようですが、
    すべて、みなさんの期待があるからです。
    次に向けて、頑張れ!
    応援しております。
    負けるな!

  6. 木下 より:

    輝関、勝ち越しおめでとうございます❗
    応援しています。

    頑張れ!!

  7. とん太 より:

    今場所は、見れてません。
    でも勝武士、輝のがんばってくれてます。
    旦那の癌治療には、薬になってます。
    日曜までがんばって

  8. 小ちゃん より:

    輝関、13日目お疲れ様です。
    今日は立ち合い不成立で集中力が切れてしまいましたね。でも、最初の一番はとてもいい相撲でしたから、明日も自信を持って向かっていってください。
    ・・・それにしても、今場所の某審判部長の物言いの説明、立ち合い待った、髷つかみの判定など見ていて釈然としないものが多いです。厳正化には賛成ですが、一貫性がなく疑問が残るばかりです。東方、西方というご説明も関取に失礼ですし不親切なので、四股名を呼んでいただきたいです。不成立なら、もっと大声で止めていただきたかったです。

  9. 小ちゃん より:

    某審判部長⇒某審判長の誤りでした。すみません。
    輝関、せっかく連勝が続いていたのに悔しいですが、今日のことは引きずらず、明日もいい相撲で勝ちましょう\(^o^)/

コメントをどうぞ