夏場所、十三日目の取組結果

十三日目の取組結果です。
  
剛力山  ⚫ 3-4★負け越し
湘南乃海 ⚪ 4-3☆勝ち越し
前乃富士 ⚫ 1-6★
鶴乃湖  ⚫ 3-4★負け越し
輝    ⚫ 8-5☆

十三日目成績・1勝4敗
  通算成績・60勝66敗

十四日目の取組です。

前大将 -内田
大乗  -西園寺
大野城 -高盛
安芸乃山-栃登
安芸乃川-大翔鵬
輝   -北播磨

コメント / トラックバック8件

  1. 応援団 より:

     輝関、今日は本当に惜しかったです。最初の一番はスローで見ても千代丸の両手は付いており、成立していたと思いますが、審判の判定なので仕方がありません。気持ちを切らさずに、切り替えて明日の北播磨戦に臨んでください。星勘定はしないで、今まで通りの相撲を取りきってください。結果は後から付いてきます。
     湘南乃海さん4場所連続勝ち越しと、自己最高位更新おめでとうございます。今日はNHKBSで久しぶりに相撲を見ることができました。押し込んでからの首投げなので決まったのだと思います。来場所は、16枚目前後が予想されます。5勝で幕下昇進です。この位置は殆どの力士が幕下経験者です。立ち合いの強化は不可欠です。低い立ち合いで勝ち上げを身につけて欲しいです。今が伸びる時期です。目標をしっかり持って、兄弟子との火の出るような稽古を続ければ、一気に行けるのではと期待しています。仲良しの恵比寿丸さんも、現時点で25枚目以内が確実、ダブル昇進できれば良いですね。

  2. す〜 より:

    湘南乃海さん〜p(^-^)q☆おめでとう(*^▽^)/白☆*☆☆☆♪
    乾杯
    (^_^)/□☆□\(^_^)

    上昇気流に乗ってもっともっとp(^-^)q☆〜
    おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ ( v^-゜)♪ありがとう

  3. 千波 より:

    連日お疲れ様です!
    取組の残っている方は「勝てる!!」と思って、取って下さい!
    (無責任なようですが・・・)
    応援しています(^‐^)v

  4. 小ちゃん より:

    輝関、今朝の北國新聞を読みましたが、「集中が切れた」と険しい表情だったとありました。
    ホントに悔しいですね。私も先ほど録画を見直しましたが、千代丸関は手を付いていました。
    大栄翔関も同じ目に遭いましたね。今場所のこの審判長殿の諸々については、疑問しかありません。髷つかみの認識もおかしいし、立ち合い待ったは特定の力士ばかり、待ったの声も小さいし、判断もバラついているし、厳しい言い方をすると思いこみや個人的な感情でなさっているのではないかと思うこともたびたびあります。待った後の取り直しが淡白で味気ないものになったり、割をくった力士が負けたりで、面白くないし納得いかないです。
    私も怒りが収まらないですが(^^ゞ、輝関、どうか残り2番は自信を持って自分の相撲で勝ってください\(^o^)/。今場所の輝関は強いです!相撲が進化しています!
    高田川部屋の皆さん、最後の相撲勝って終わりましょう!応援していますね!!

  5. 土俵の猫 より:

    輝関、こんにちは!
    昨日はマジで悔しかったです!あの親方の裁定の数々には、ファンもかなり怒っていますし、力士の中にも不満を覚えている方が多いのでは???
    それはともかく、今日は気持ちを切り替えて(私のほうこそ切り替えられてないけど。笑)、輝関らしい相撲を見せてくださいね^_^。

  6. わじまななお より:

    国技館でたった今輝関の勝利の瞬間を見ました。
    相手は小兵の北播磨。簡単に押し出しできる相手ですので、
    5秒位で仕留めて欲しかったですね。貴殿はまだまだ重心が
    高い。課題はまだまだ多いですぞ。
    あと1つ勝てば、幕内復帰可能性大ですね。
    明日も全力で頑張れ!

  7. 達ファン2 より:

     輝関、今日は小刻みな突っ張りで相手を中に入れずに、いなしてからの突き出し、よく考えた相撲でしたね。昨日の敗戦を引きずらなく、良く切り替えたと思います。
     明日は、いよいよ千秋楽、相手は十両の優勝争うのトップを走る千代の国凄い気合いで来ると思います。気合い負けしないで、自分の最高の相撲を取りましょう。ここで勝てないようでは幕内では通用しません。勝って、朗報を待ちましょう。

  8. 応援団 より:

     竜電さん、明日の濱口戦は勝った方が十両昇進です。十両からの陥落者は5名、昇進決定者はまだ、3人です。こんなチャンスは、滅多にありません。強い気持ちで、厳しく攻めて、再十両を勝ち取ってください。勝利を祈っています。

コメントをどうぞ