こんにちわ、白鷹山です。

今日は暁   太郎さんの誕生日です。
本人は、余り年を取りたく無いそうで、
見た目が若い分、童顔に見られるのが嫌だそうです。

僕は実年齢より、老けて見られるので、
何とも贅沢な悩みだと思います。


今場所は、幕下筆頭の位で負け越してしまいました。
応援してくださった方には、本当に申し訳なかったです。

来場所は、鍛え直して再チャレンジです!


以上、白鷹山でした。

IMG_0787

コメント / トラックバック5件

  1. 小ちゃん より:

    白鷹山さん、夏場所お疲れ様でした。
    場所中はあーだこーだと素人がウルサイことを書いてすみません(^^ゞ。ついつい熱がこもってしまって・・・。
    千秋楽のパーティーでもいろいろと後援者様やファンの方から言われましたか?白鷹山さんご自身が一番悔しくてたまらないと思います。また、白鷹山さんはよく考える方だから、今場所の反省点はご自分でもしっかり把握なさってると思うので、もう何も言いませんね(笑)。
    21歳になって初めての本場所はしょっぱい場所になってしまいましたが、白鷹山さんは他の力士にはないいいところがたくさんありますよ。いつ関取になってもおかしくないです。解説の親方衆もいつも褒めています。
    今場所はプレッシャーがすごかったでしょうから、とても疲れたと思いますので、まずはしっかりリフレッシュしてくださいね(^o^)。

  2. 小ちゃん より:

    肝心なことを書き忘れました(^^ゞ
    暁さん、お誕生日おめでとうございます。

  3. 白鷹山ファン より:

     白鷹山さん、夏場所は12日目で終了してしまったので、久しぶりという感じです。7番とも大熱戦、紙一重の戦いでした。大銀杏で取った3番、全敗でした。全取的の最上位にいたあなたは、一番過酷な関取取りの場所を強いられました。
     裕福な家庭に育ったあなたは、人柄が良いと推測します。しかし、相撲界で求められるのはハングリーさと闘争心です。朝青龍、白鵬、若手では阿武咲などはそれが全身から出ています。あなたの場合は人の良さが相撲に出ています。相手の一番嫌がるところを攻めることをしないので相撲は受け身になることが多くなります。それでも、天性の素質で勝ってしまうから、なかなか受け身の相撲が直りません。廻しを引けないことが多いのでせっかくの100kgに近い握力を生かせていません。全体的に腰が高いので、足技を食ってしまいます。
     せっかく、一歩ずつ上げていった番付は10枚目前後まで下ってしまいました。地力的には全勝優勝を狙えます。あとは自分の気持ち次第です。土俵上では鬼になってください。相手をたたきのめすほどの闘争心を見せてください。佐藤や阿武咲は全勝しています。あなたも狙って達成してください。どうすれば強くなれるか、常に考えた稽古で、一皮むけた白鷹山を見せてください。期待しています。

  4. 土俵の猫 より:

    白鷹山さん、こんばんは。
    夏場所お疲れ様でした。結果は残念でしたけど、見応えのある相撲ばかりでした。大銀杏を3回も拝見出来ました。
    私も白鷹山さんなら全勝優勝を狙えると思っていますから、来場所一気に決めちゃいますか!(^^)!
    暁さん、お誕生日おめでとうございます♪

  5. 大阪守口の佐藤です。 より:

    東幕下筆頭の難しさを体感した場所でしたね。勝負運とか経験値で七番の結果が大きく違ってきますね。名古屋場所では、伸び伸びと土俵で暴れてください。結果は、あとからついてくる位の実力を感じています。頑張って!!

コメントをどうぞ