こんにちは、白鷹山です。

今日は、朝から生憎の大雨となり、
かなり冷え込んでいます。

勿論力士は雨にも負けず、
朝からしっかりと四股を踏み、稽古に励んでおります。

先場所は、腑甲斐なく負け越してしまいましたが、
名古屋ではきっと勝ち越せるよう、
日々精進して参ります。

以上、白鷹山でした。

image

写真は、最低でも1日に飲む水の量です。
最近は、3リットルは飲むようにしています。

全く関係無いですが、今日は僕の父、
齋藤英人さんの誕生日でも有ります!!
お父さん、誕生日おめでとう!!

コメント / トラックバック6件

  1. 小ちゃん より:

    白鷹山さん、合宿お疲れ様です。
    夏場所は夏場所。悔しかったけど、また新たな気持ちで挑戦しましょう。今まで以上に応援しますよ\(^o^)/。
    3リットル必要なくらい汗をかいて稽古をしてるんですね。お水は常温のほうがいいですね。
    お父様のお誕生日おめでとうございます。白鷹山さんの分も、可愛い妹さん達が祝ってくださってると思いますよ。
    明日は最終日、怪我のないように合宿を終えてくださいね。

  2. 白鷹山ファン より:

     先場所は、本当に悔しかったですね。しかし、これが幕下上位です。食うか食われるか、あなたに勝利した幕下力士の2人、大輝と旭大星は十両入り、確かに、十両力士との対戦の3戦や慣れない大銀杏とかで相撲に集中できない不運もあったと思います。3枚目の竜電さんが3連敗から3連勝し、逆王手を掛けたののと対照的でした。しかも、その相手の濱口が5枚目にもかかわらず新十両とは、何とも言えない気持ちですね。
     来場所は、10枚目前後、同期生の明生と力真に久しぶりに番付上では抜かれます。勝ち進めば対戦もあり得ます。特に明生は、相撲の盛んな奄美大島出身で子供の頃から相撲に勤しみ、小学ではわんぱく横綱の称号も取っています。また、あなたに対しては異常なまでの闘争心を見せます。相撲の厳しさと勝利への執念は残念ながら相手のほうが上です。人と同じ稽古では、せっかくの日本人力士NO1といわれる素質が開花しません。来場所は全勝優勝を目指してください。期待しています。

  3. ターチャン三号 より:

    お父様お誕生日おめでとう御座います。
    もっと飲んで良いよ、なるべく在庫を減らしてって!!

  4. 二村 明 より:

    白鷹山さん、先場所は、大変残念な結果でした。
    今回の合宿で、気合を入れ直して、
    より一層の、精進をしてください。
    大きな目標を掲げて、
    ドンドンドンドン、自分で、自分にプレッシャーをかけて
    稽古、稽古、稽古、と、
    暑さに負けず、頑張ってください。
    応援しております。

  5. 土俵の猫 より:

    白鷹山さん、こんにちは。お父さまのお誕生日おめでとうございます(^o^)。
    今日で合宿も終わりですね。夏場所のことで考え込んでいたんじゃないかと思っていたんですけど、屋外の稽古で少しは気持ちが晴れましたか?
    白鷹山さんは今も本を読むのが好きですか?読んだことがあるかもですが、伊坂幸太郎の作品がお勧めです。

  6. 英さん。 より:

    お父さん、誕生日おめでとうございます。
    自分も同じ年だったりして。

    何度でも、壁にぶち当たりましょう。
    確実に壁の根元は崩れかかってますよ。
    そのうちに、一気に突破できると信じています。

    若宮八幡のお祭りに、朗報を期待していますよ。

コメントをどうぞ