輝です

お疲れ様です

暑くてジメジメした日が続いてますが
皆さん体調は大丈夫でしょうか?

僕は合宿から帰ってきてからも
なんとか元気で過ごせてます。

今日は1つの本を紹介させて下さい、
元若の里関で現西岩親方のたたき上げという本です。
若の里関の入門前からの事が
事細かく書いてある自伝です、
ちなみに僕の事についても
10ページほど書いてくださってます!
ぜひ皆さん一度読んでみて下さいm(._.)m

image

コメント / トラックバック4件

  1. 小ちゃん より:

    輝関、お疲れ様です。
    石川県も気温の割に蒸し暑いです(*_*)が、東京や名古屋のほうが暑いでしょうね。猛暑予想なので、水分補給や食べ物にも注意してくださいね。
    若関の本を紹介して下さって有り難うございます。必ず、読みます。輝関は素晴らしい関取の付け人になれて良かったですね。師匠の他にも角界に頼れる先輩がいるのは有り難いことです。
    名古屋入りはもうすぐですか?来週の番付発表も楽しみです。声援も増えていますから、気持ちを強く持って名古屋場所に臨んでくださいね。

  2. 達ファン2 より:

     輝関、先場所は序盤戦で1勝4敗、虫垂炎、額の傷と幕下落ちまで心配しましたが、中盤、後盤では、ほぼ全勝と立て直し、見事に返り入幕を確実にしました。
     連敗中は相撲が特に悪いわけではなかったのですが、十両の実力者相手に互角だが、抜け出すことができなかったようです。しかし、見事に開き直り、稽古の成果を見せ、下半身に粘りが感じられました。攻められても、反撃したり、千代の国戦で見せた逆転の小手投げなどは以前に見られない勝負への執着が現れていました。
     来場所は前頭13枚目か14枚目が予想されます。残り2,3枚目あるので多少のゆとりもあります。周りはかつて十両でしのぎを削った力士ばかりです。今度は落ちるわけには行きません。最低8番勝って、三役への足がかりを作ってください。幕内力士は全員、何かを持っています。ここから上に行くには人並みの稽古では駄目です。幕内一と誰にも認められるくらいやって初めて三役が見えてくると思います。そしてそのずっと先に目標があるはずです。怪我なく、一回り大きくなって大暴れしてください。

  3. 土俵の猫 より:

    輝関、こんばんは。合宿お疲れ様でした。
    今年は石川県も久しぶりに味わうような蒸し暑さですよ。暑いなかでの稽古は大変ですが、体調に気をつけて励んでください。
    西岩親方の本読みますね。いつも気に掛けて可愛がって下さる親方とのご縁をこれからも大切にしてくださいね。
    名古屋場所、期待しています\(^-^)/。

  4. 霧生 忍 より:

    西岩親方の本、書店で入荷待ち状態の様です。私も「忍」を使っているため、親方の名前とは知らず気になっており、注文はしてあります☺私は、先代の元貴ノ花、藤島親方からサインを頂いた色紙に『忍』と書かれており、気にいっている事から使用しているものです。7月場所の部屋の皆さんの検討を祈っております。

コメントをどうぞ