名古屋場所、十四日目の取組結果

十四日目の取組結果です。

暁    ⚫ 3-4★負け越し
須磨ノ海 ⚫ 2-5★
剛力山  ⚪ 6-1☆
勝武士  ⚫ 4-3☆
恵比寿丸 ⚫ 1-6★
大野城  ⚪ 3-4★
大乗   ⚪ 3-4★
安芸乃山 ⚫ 2-5★
竜電   ⚪ 5-2☆
輝    ⚫ 6-8★負け越し

十四日目成績・4勝6敗
  通算成績・60勝72敗

千秋楽の取組です。

前大将 -須賀
太熊  -登竜
前乃富士-佐田ノ里
鶴乃湖 -玉金剛
大神風 -春日国
安芸乃川-鏡桜
白鷹山 -天鎧鵬
輝   -大翔丸

コメント / トラックバック4件

  1. 応援団 より:

     輝関、最後の一番は重要です。幕内残留がかかっています。相手も勝ち越しを掛けて、全力できます。気迫で勝たねば、相撲でも勝てません。遠藤戦のように鬼になったください。
     竜電さん、耐えに耐えて最後は完璧な形での勝利、勝利への執念を見せてくれました。来場所は3枚目以内は確実、再十両を掛ける場所になります。しっかり休養してから、充実した稽古をして、文句なしの成績での昇進を期待します。
     剛力山さん、6勝目おめでとうございます。来場所は5枚目以内が確実です。4勝で再昇進です。湘南乃海さんも10枚目以内なので、最年長と最年少コンビでダブル昇進を願っています。
     大乗さん、大野城さんは久しぶりにBSで拝見しましたが、地力の差を見せつけての圧勝、何故負け越したのか不思議に思いました。来場所25枚目以内に留まれば、5勝で再昇進です。今度こそと願っています。
     恵比寿丸さん、今場所は壁に跳ね返されましたが、この番付で戦ったことに意義があります。来場所以降が大切です。焦らず、しっかりと稽古して地力を蓄え、幕下に再チャレンジしてください。
     白鷹山さん、体調は戻りつつあるのですか?今場所の2勝は魂の相撲でしたね。無理をしないでと言いたいところですが、出るからには勝利を目指してください。勝てば15枚目残留の可能性があります。
     いよいよ、千秋楽、本当に最後の一番です。高田川部屋の力士の皆さん、全力で勝利を目指してください。応援しています。

  2. 千波 より:

    今日、取組のある皆さん、いい形で終われますように!
    応援しています!

  3. 小ちゃん より:

    高田川部屋の皆さん、14日目お疲れ様でした。
    安芸ノ山さんは、今場所もよく身体が動いていたのに、勝ちにつながらなくて残念でした。
    竜電さんの最後の相撲は素晴らしかったと思います。掴んだ上手を離さなかったのも良かったし、振られても残る足腰がありましたし、長い相撲になっても力強く寄り切るスタミナもありましたね。稽古の賜物を感じる1番でした。
    輝関は、まともに碧山関の突っ張りを受けてしまいました。負け越しは残念ですが、千秋楽は執念を見せてください。輝関の良いところが出た相撲を期待していますね!!
    千秋楽です、皆さん、最後の力を振り絞って勝ちにいってください\(^o^)/

  4. 達ファン2 より:

    輝関、圧勝。最後左足がどうかと思いましたが、スローで見ると大翔丸が一瞬早く出ていました。最高の相撲でした。これで来場所も幕内に留まることが、ほぼ、決定です。本当に良かったです。本人もホッとしたことと思います。しかし、来場所に向けては、下半身の強化や、肩から上腕に掛けての筋力アップ等の課題が山積みです。現状のままでは勝ち越すのがやっとです。9月場所は一回り成長した姿を見せてください。期待しています。

コメントをどうぞ