名古屋場所、千秋楽の取組結果

千秋楽の取組結果です。

前大将  ⚪ 5-2☆
太熊   ⚫ 2-5★
前乃富士 ⚫ 4-3☆
鶴乃湖  ⚫ 2-5★
大神風  ⚪ 2-5★
安芸乃川 ⚪ 3-4★
白鷹山  ⚫ 2-5★
輝    ⚪ 7-8★

 千秋楽成績・4勝4敗
  通算成績・64勝76敗

コメント / トラックバック4件

  1. 応援団 より:

     輝関は魂の相撲で、大将丸に完勝して、幕内残留を決めました。下に2枚の余裕があったためで、常に一番でも多くの白星を積み上げ、一枚でも上位にいることが重要であることを実感したと思います。激戦の疲れを癒やして、幕内を維持するというより三役を目指すための課題克服に向けてしっかりと考えた稽古をして欲しいと願います。
     竜電さんは、怪我する前の地力に戻ったと思います。来場所は十両復帰に王手です。全勝を狙うくらいの気持ちで、稽古に精進してください。
     白鷹山さんは、まずは体力の回復を最優先してください。まだ、若いので、焦る必要は全くありません。元気な姿が見られるよう願っています。
     安芸乃川さん、安芸乃山さんツインズは変化技で勝つことが出世を妨げているように感じます。今日の安芸乃川さんの強さには驚きました。正攻法の相撲をとり続けることが最終的には出世の早道だと思います。
     湘南乃海さんは、かなりの地力を感じました。最後の一番は今後の理想の取り口だと思います。また、身長が低くて重心が低い力士に押し出されることが多いので、夏の稽古でその対策ができれば、幕下に上がれると確信しています。
     高田川部屋の稽古は角界一の厳しさだと北の富士さんが言っていました。あとは自分に足りない所をどう強化していくかは自分次第です。今場所は全体的に伸び悩んだように感じられました。9月場所に課題を克服して、強くなった皆さんの相撲を拝見できることを楽しみにしています。

  2. 小ちゃん より:

    高田川部屋の皆さん。名古屋場所お疲れ様でした。
    安芸ノ川さんの立ち合いが素晴らしかったです。押しにも威力があります。私はいつも安芸ノ川さんの変化の立ち合いを残念に思っています。見られなかった相撲もありましたが、今場所は負けても正々堂々と相撲をとっていたように感じられ、私も良かったと思いました。
    白鷹山さん、大変な場所だったけど、白星で終われて良かったです。解説の高崎親方も「いい素質を持っている。長い相撲人生でこういうこともあるから」とおっしゃっていましたよ。
    輝関、自分らしいいい相撲で最後を締めくくることが出来ましたね。豪風関の時にも見せた、相手を起こすいい立ち合いでした。2場所目の幕内では、雰囲気に飲み込まれないで自分の持っているものを出せたらいいなと願いながら観戦していました。腰高や膝の角度や身体作り、土俵際、廻しを取られた時の対応、突き押しの相手への対応、形勢が悪くなった時の巻き返し・・細かい課題はありますが、負けがこんでも集中力を切らさずに必死に勝ちにいく気持ちがやっぱり大事なんだろうなと思っています。稽古は十分やっていますから、いざとなれば、身体は自然に動くと思います。

    お怪我をされた方はいらっしゃいませんか。場所休み、身体と心をしっかり休めてくださいね。お疲れ様でした!

  3. 小ちゃん より:

    すみません、訂正です!!
    白鷹山さんは、千秋楽は負けでした。大変失礼いたしました。

  4. 木下 より:

    高田川部屋の皆さん、名古屋場所お疲れ様でした。
    ゆっくり休んで、来場所、また頑張ってください!

コメントをどうぞ