冬巡業

img_0345こんにちは!

勝武士です!ついに巡業もラストに近づいて参りました!

まさに今移動中であり、昨日鹿児島の奄美大島で巡業があり

今から、沖縄に向かう道中であります!

移動は船ですので、海がない山梨出身の自分にとってはものすごく興奮しています!

今日はかなり波も激しいようなのですが、自分は、まったく船酔いはしません!

今日の夜には沖縄に着きます!

あとわずかですが、最後まで頑張ります!

勝武士でした!

コメント / トラックバック1件

  1. 山県大弐 より:

    巡業お疲れ様でした。明治天皇の御製に「山をぬく人の力もしきしまの、やまとごころぞもとゐなるべき」(山を引き抜くぞと言うほどの気力も日本の大和魂こそ源である)と詠んでいますが力士としては小柄な体格ながらも角界の荒波に立ち向かう気概のある勝武士さんならば荒れる海の船旅も何するものぞと言ったところでしょう。自らも侍従達と相撲を取っていたと言う好角家の明治天皇が「いかならむことにあひてもたゆまぬは、わがしきしまの大和魂」(どのようなことがあっても怯まず挫けないのは我が日本の大和魂だけだ)と詠んでいます。九州場所では残念ながら三段目上位の荒波に攫われてしまい大敗を喫しましたが己が身一つで飛び込んだこの荒波、体は小さくとも気持ちは大きく初場所に挑んでください。

コメントをどうぞ