こんにちは、白鷹山です。

最近、3勝3敗で最後の相撲を迎えることが多くなっています。
先場所こそ、5勝2敗と好成績を残せましたが、
今場所も3勝3敗とギリギリの相撲を取ってしまっています。

やはり、相手に厳しく攻められると守りに入ってしまう癖が、
足を引っ張っいる様に思えます。

最後の一番は、ずっとこちらが攻めて、
来場所につながる様な一番を取りたいですね。


以上、白鷹山でした。

IMG_0607

前回のブログの答えは、櫻さんでした!

コメント / トラックバック5件

  1. 小ちゃん より:

    白鷹山さん、お疲れ様です。
    先日の相撲では、自分から攻めていてとても良かったです。星を五分に戻したのは立派です(^-^)。
    が、おっしゃる通り、受けに回ってしまうところがありますね。立ち合いももっと厳しく行けるかな。そしたら、もっと圧倒的且つ早く勝負を決められる。白鷹山さんはそれだけの力があります!
    最後の一番は緊張すると思いますが、自分を信じて大きな相撲で勝ってくださいo(^-^)o。
    櫻さんでしたか。大由志さんだと回答しちゃった。難しいよ(笑)。

  2. 白鷹山ファン より:

     皆さんが立ち合いについて指摘されているので、言いません。自分でもわかっていると思います。
     7番相撲では勝ちに拘り、来場所につなげてください。勝利を祈っています。今場所は竜電さんと安芸乃川さんが大勝ちしたので、10枚目あるいは5枚目以内に3人が揃うかもしてませんね。

  3. 二村 明 より:

    白鷹山さん、三敗は残念です。
    でも、その分、精神力が試されている
    ということなのでしょう。
    プレッシャーに負けないで、頑張れ!
    最後まで、応援しております。

  4. 同郷人(荒砥) より:

    白鷹山勝ち越しおめでとう
    いよいよ本物の関取誕生に、拍車がかかりましたね。
    さらに、相撲の技術に磨きをかけ、自分の型を研究して頑張って下さい。

  5. 先生 より:

    卒業・進入学シーズンの真っ直中でしたが、何とか遣り繰りして白鷹山君の相撲を2番観戦に行く事ができました。
    特に、最後の勝ち越しの1番を観る事が出来て良かったです。
    四つに組んだ時には、かなりハラハラしましたが…(笑)
    とにかく、4番勝てて良かったですね。
    来場所につながる1勝でした♪
    東京に戻りましたら、また一緒に呑みましょう!

コメントをどうぞ