名古屋場所、中日の取組結果

中日の取組結果です。

前大将  ⚪ 3-1
櫻    ⚫ 2-2
太熊   ⚫ 1-3
恵比寿丸 ⚫ 0-4★負け越し
湘南乃海 ⚪ 2-2
大乗   ⚫ 1-3
安芸乃山 ⚫ 2-2
安芸乃川 ⚫ 1-3
竜電   ⚪ 3-1
輝    ⚫ 3-5

  中日成績・3勝7敗
  通算成績・35勝45敗

九日目の取組です。

前大将 -栄富士
櫻   -琴大友
暁   -松栄
太熊  -鰤の里
剛力山 -貴輝鳳
恵比寿丸-若ノ藤
大野城 -琴仁成
大乗  -玉金剛
大神風 -深海山
竜電  -希善龍
輝   -青狼

コメント / トラックバック4件

  1. 応援団 より:

     輝関は、良い突っ張りだったのですが、いなしに対する足送りが改善されておらず、泳いだあとの残り腰がありませんでした。明日は十両の青狼戦、切り替えて圧勝を期待します。
     竜電さんは、昨年度の実業団横綱・坂元に対して外四つからの力強い寄り切りと圧勝、明日は懐の深い希善龍戦、相手に得意の上手を与えない速攻相撲を期待します。
     恵比寿丸さんは、4場所連続自己最高位で、止まりましたが、ここからが大切です。最低2勝してせっかく積み上げてきた番付を最低限の降下にとどめたいところです。この地位で戦ったことが財産になれるよう、1番でも多くの勝利を目指してください。
     剛力山さん、優勝に向けての一番一番、必勝です。
     明日から後半戦、奮闘を期待しています。

  2. 小ちゃん より:

    高田川部屋の皆さん、8日目お疲れ様です。
    恵比寿丸さんは連敗していますが、最後まで諦めないで1番でも多く勝てますように!
    安芸ノ山さんは一方的にやられてしまいました(>__<)。
    竜電さんは廻しが切れても前に攻めて力強い寄りきり\(^-^)/
    輝関は立ち合いは良かったですが…細かいことは色々あるけど、今場所は気持ちを切らさない精神面と前に出る思い切りの良い相撲を課題に最後まで頑張って欲しいです。

  3. ヨシッシー より:

    正直ゆっくりとBSで皆さんの
    活躍している 取り組みを見たいです
    応援してくださる皆さんの
    解説を楽しむ事で1日頑張っていら
    れま す 高田川部屋の皆さん
    あとあと

  4. 応援団 より:

     輝関、立ち合いに青狼に前廻しを掴まえられるも、浅い両差しから、腕を返しなだら、ねじ込み前に圧力を掛けるとあっという間に土俵際、最後は右四つ左上手で万全の寄り切り。北の富士曰く、身体が大きいのだから、両差しに拘らない四つ相撲でも取れるのではと。また、身体はまだ、少年の身体、幕内の身体の張りがないとも。数番後に出てきた貴ノ岩の身体はぱんぱんに張っていると褒めていました。また、高田川親方の下で稽古をやっているのだから、他の部屋の力士の何倍もやっているはずだとも言っていました。
     今日は、大野城さん、大乗さん、大神風さんが負け越し、非常に残念でした。しかし、昨日負け越した恵比寿丸さんが、うっちゃりと言う決まり手で勝ったのは最後までしっかりと相撲を取り切るという意志が感じられ、良かったと思います。後半戦は一番一番が大切になってきます。最後まで諦めないで、勝利を目指してください。

コメントをどうぞ