秋場所・十三日目の取組結果

秋場所・十三日目の取組結果です。

前大将  ● 3-4★負け越し
彈丸   ○ 5-2☆
大野城  ○ 2-5★
剛力山  ● 3-4★負け越し
北皇   ○ 4-3☆勝ち越し
安芸乃川 ○ 6-1☆
達    ○ 4-3☆勝ち越し
 

十三日目成績:5勝2敗 
  通算成績:75勝58敗

十四日目の取組です。

櫻    - 琴小島
恵比寿丸 - 佐藤
前乃富士 - 太田
暁    - 霧の富士
鶴乃湖  - 能登東

コメント / トラックバック3件

  1. 神戸 より:

    須磨の海、残り一回頑張って!!

    高田川部屋のみなさんも、頑張って下さーーい!!

  2. 樋口 弘喜 より:

    達さんへ。
    遠藤先輩の活躍、おおいに達さんの心を騒がせるものがあったと思います。洩れ聞く所によりますと、遠藤さんは、人の見てない所で、熱心に稽古をしていらっしやるようです。
    達さん、毎日一時間位しこを踏んでください。片足を大きく上げて、三秒止め、力強く踏み下ろしてください。
    三秒止めるのがポイントだと思います。
    てっぽうにしても、相手を五、六発で土俵の外へ突き出すくらいの気持ちを籠めて打って下さい。
    同じ能登出身者としての血も騒ぐと思います。
    なお一層の奮起を願います。

  3. ファン より:

    達さん、勝ち越しおめでとうございます。しかし、今のままの足腰では、20歳までの関取は到底無理です。最低2年はかかると思います。それを打開するには稽古しかありません。樋口弘喜さんの言うとおりです。並の関取になるのであれば、いつかは、なれるでしょう。しかし、横綱を目指すのであれば、弱点を克服しなければ、到底無理です。今の力士は、昔と比べれば本当に甘いです。楽しむことも、大切かもしれません。しかし、中学を出て、いち早く相撲の世界に飛び込んだのは何のためでしょうか。数場所前に圧勝した希帆ノ海さんが優勝しました。来場所は優勝してください。

コメントをどうぞ