九州場所、十三日目の取組結果

十三日目の取組結果です。

恵比寿丸 ⚪ 6-1☆
大乗   ⚪ 6-1☆
須磨ノ海 ⚪ 4-3☆勝ち越し
安芸乃山 ⚫ 3-4★負け越し
輝    ⚪ 7-6

十三日目成績・4勝1敗
  通算成績・81勝56敗

十四日目の取組です。

大由志 -有川
前大将 -栃伊万里
太熊  -徳州山
暁   -武蔵国
剛力山 -春桜
大野城 -朝天舞
竜電  -濱口
白鷹山 -高立
輝   -大翔丸

コメント / トラックバック7件

  1. 小ちゃん より:

    輝関、13日目お疲れ様でした。7勝目、おめでとうございます♪
    大きな相手を力強く、寄り切りました。贅沢を言えば、当たった後にもっと腰を割って寄り切っていけたら、最高でした。
    明日は、今場所絶好調の大翔丸関ですね。今から楽しみでもあり、緊張もする一戦です。立ち合いがとても大事になりますね。立ち合い当たってからの攻めも早いですし、下から下から押し上げてくる相手…。難敵です。
    相手が誰であれ、輝関の良いところを全部出せるような相撲を期待しています。一番に集中して、思い切ってぶつかっていってください。
    明日も真っ向勝負(^o^)/

  2. june より:

    輝関、お疲れ様です。
    寄り切って、7勝目 おめでとうございます♪
    今日の大翔丸関との一番、本当に楽しみにしています。立ち合いに集中して、先手必勝、二の矢を繰り出して欲しい!
    残り2番、疲れていると思いますが、気持ち切らさず、自分の相撲で攻め続けてください。私も今年一番の声援をテレビの前から送りますね。
    輝関、頑張れ〜!今日も真っ向勝負(^o^)/

  3. 達ファン2 より:

     故北の湖理事長は、輝関に、稀勢の里関に続く日本人横綱候補として大きな期待をしていたと聞いています。
     今日、明日の対戦相手は大翔丸とおそらく正代(千秋楽の十両の取組みの目玉として)になりそうです。2人とも3学年上の元学生横綱です。場所の終盤の勝ち越しを懸けるには大きな試練ですが、上に行く力士は皆、このような難局を突破して上がっていきます。
     正々堂々、真っ向勝負!! 一番に集中!! 最高の相撲を取りきり、理事長の期待に応えてください。

  4. 応援団 より:

     安芸乃山さん、昨日は本当に残念でした。前に攻め立て勝てるかと思いましたが、やや重心が後ろに移動したところを突かれての敗戦、本人が一番悔しいと思います。今場所は、不戦勝あり、勇み足ありと何かとイレギュラーな場所でしたね。200kgを超える体重は前に出ている分には大きな武器ですが、引き技等で少しでも後ろに重心がかかれば、一気に弱点になってしまいます。目先の勝利を目指すのでなく、輝関のように正々堂々真っ向勝負を貫けば、2年以内に関取になれると確信しています。
     恵比寿丸さん、大乗さんは見事6勝目ゲット、恵比寿丸さんは自己最高位前後、大乗さんは幕下再挑戦できる位置まで上がります。来場所も活躍できるよう期待しています。須磨ノ海さん勝ち越しおめでとうございます。3連勝のあと3連敗と心配していましたがよかったです。来場所は幕下昇進に向けての大事な場所です。期待しています。
     今日は、6力士が勝ち越しを懸けての大一番です。相手も相星なので気持ちは一緒のはずです。勝ち越しへの気持ちが強い方に勝利の女神は微笑みます。一番に集中してください。大熊さんは、6勝目を目指して昨日の2人に続いてください。大野城さん、朝天舞は小兵ですが動きが素早く、前に出る力も、結構強いです。しっかりと先手を取って自分十分にならないと、かき回されてしまいます。3勝と2勝では来場所の番付が全然違います。勝利を祈っています。
     

  5. 木下 より:

    輝関、お疲れさまです
    m(__)m
    残り2番も自分らしい相撲で頑張ってください。

    真っ向勝負、応援してます!!頑張れ!!

  6. だんじり野郎 より:

    お疲れ様です。部屋の勝率が抜群に良いので嬉しいです。また輝関、あと二番頑張って下さいませm(__)m期待をしております。

  7. 応援団 より:

     今日は、3勝6敗、勝ち越しを懸けた前大将さん、暁さん、剛力山さんが勝てなかったのは本当に残念です。特に剛力山さんは、ほぼ勝っていた相撲を落としてしまい、本当に悔しかったことと思います。
     大由志さん、竜電さん、白鷹山さん、勝ち越しおめでとうございます。大由志さんは久しぶりの三段目復帰、こんどこそ定着できるよう稽古の精進してください。竜電さんは不利な体勢から渾身の小手投げ、白鷹山さんは強烈なはず押しからの突き倒しと気持ちのよい勝ち方で今年最後の相撲を取り終え、来場所は安芸乃川さんを含め、3人が一桁の番付、来年中には3人とも十両に昇進できるよう切磋琢磨で稽古に励んでください。
     輝関は、立ち合いから攻め込んだところまではよかったのですが、いなしで腰が浮いたところを下から攻められました。明日は、小兵の曲者、里山との相星決戦、今年最後の相撲をきっちりと勝って、勝ち越しで終わって欲しいです。勝利を心から祈念しています。

コメントをどうぞ