こんばんわ、白鷹山です。

12月に入り相撲部屋は、餅つきのシーズンです。
僕も、先日は柏桜幼稚園にお邪魔して、
楽しく園児達と餅つきをしてきました。

話は変わりますが、
一昨日巡業組の何人かが部屋に帰ってきました。
久しぶりに見る顔に喜びを覚えると共に、
稽古場も更に活気付いています。
来場所も良い結果を残せるよう、
しっかりと精進していきたいと思いました。

以上白鷹山でした。

IMG_0304

写真は、初めて秋葉原のガンダムカフェに行った時のものです。

コメント / トラックバック6件

  1. 白鷹山ファン より:

     初場所の番付予想は、わずか1枚アップの7枚目、自己最高位更新は難しいようです。周囲の力士を見ると、先場所のままの地力なら誰とやっても紙一重の勝負というのが現実です。ここで全勝するためには、厳しい立ち合いと、自分十分の体勢で攻めの相撲を取ることができるかということです。
     そのためにも、初場所までに地力アップが必要です。一気に抜け出すためには周りより一段上の地力をつけるしかありません。現実的には4勝、5勝を続ければ、2~3場所で新十両、しっかり稽古して、来年前半には昇進できるよう祈っています。

  2. 小ちゃん より:

    白鷹山さん、お疲れ様です。
    12月はイベントが多くて、お忙しいでしょうね。喜んで下さるから、やり甲斐がありますね。
    巡業組の方々も、白鷹山さんを始め、部屋の皆さんの顔を見て、ホッとしたことでしょう(^-^)。巡業の成果は、部屋の皆さんの稽古にも良い影響があるんですね〜。
    白鷹山さんの来年の関取昇進を心待ちにしていますo(^-^)o。期待されるのは時に重圧だと感じることもあるでしょうが、それでも人から期待されるのは良いことだと思います。
    ガンダムカフェでは、目立ったでしょ(^_-)☆?白鷹山さん達も、土俵を降りれば、普通の男の子達ですね(笑)。

  3. june より:

    白鷹山さん、こんばんは!
    久しぶりに全員揃っての稽古は、気合いが入りますね(^-^)。首都圏の方々は、力士の皆さんがお餅つきに来て下さるなんて、本当に羨ましいです!
    そう言えば、初の女性力士出場ということで、愛媛の乙亥大相撲がNHKで取り上げられていたので、一生懸命に白鷹山さんを探したのですが、分かりませんでした(>_<)。

  4. 二村 明 より:

    白鷹山さん、巡業お疲れ様でした。
    いろいろ勉強になることは、ありましたか?
    来年には、そろそろ良い結果が欲しいですね。
    地道にこつこつと、力を付けるような
    稽古に励んでください。
    頑張ってください。
    応援しております。

  5. 樋口 弘喜 より:

    松井秀喜さんの話
    本人が中学1年生の時、能美郡(現能美市)の相撲大会に出場、個人戦で優勝。
    根上中学野球部でも、「関取」「相撲取り」といわれて噂あり。

    続く

  6. 英さん。 より:

    白鷹山さん、こんばんは。

    今日は、白鷹山(しらたかやま)のトンネルも、いよいよ雪でした。
    明日は積もりそうです。

    初場所は、真っ白な雪。
    いや白星一色になるように頑張ってください。

コメントをどうぞ