明けましておめでとうございます。

大乗です。
新年早々初場所が始まり、
今日やっと今年の初白星を手にしました。
2連敗1勝なので
ここから持ち直して行きたいと思っています。

新年になり寒さも増しますが、
ここ最近部屋の差し入れでりんごが多く届き
色々と試行錯誤してりんごを使用してたのですが
先日、マクドナルド風のアップルパイなるものを作ってみました。
味はなかなかよく出来て美味しかったです。
くだものからビタミンなどをしっかり取り
風邪を引かず万全の態勢で場所に挑んで行きたいと思います。

14527767494811452777129950

コメント / トラックバック4件

  1. 小ちゃん より:

    大乗さん、お疲れ様です!
    初日が出て良かったですね。まだ始まったばかりですから、ここからです。悪いところは直して、次に集中です。応援していますよ(^^)/。

    私もリンゴでスムージーやアップルパイ作りますよ(^-^)。お勧めアップルパイを。
    切ったリンゴを耐熱皿に並べて、グラニュー糖とバターとレモン汁少々を入れて、レンジで10分ほど加熱。出来たら、シナモンをふりかけます。これは密封すれば、1週間ぐらい日持ちします。
    好きな時に、冷凍のパイシートに包んでオーブンで焼けば、簡単ですぐに美味しく出来ますよ!焼く時に、卵黄を表面に塗って、フォークで空気穴を開けてください。部屋の皆さんで試してみてくださいね。
    こんな時にこんな話はアホかと思わるかも知れませんが、料理は気分転換にもなりますし、心が落ち着きます。単純ですが、美味しいものは人を元気にしますし、誰かが喜んで食べてくれたら、それも嬉しいですからね。

  2. 土俵の猫 より:

    大乗さん、こんにちは!
    まだまだ始まったばかりですから、悪いところは直して、反省は短く、負けを引きずらないようにすればいいと思います!
    私も、冷徹のパイシートでアップルパイ作りますよ(^-^)。
    あと、バターで焼いてお砂糖とシナモンをかけて食べるのも美味しいです。
    これから中盤戦、気持ち入れ替えていきましょう!
    怪我やインフルエンザのニュースを聞きますので、気を付けてくださいね(^-^)

  3. 先生 より:

    部屋には色々なものが届いていいですね。
    そういった応援をしてくれる皆さんの期待を糧にして、今場所も頑張って下さい。
    先生も場所に足を運んで応援しています。

  4. 応援団 より:

    大乗さん、せっかくのチャンス、何とか勝ち越して、幕下復帰を果たしてください。料理長は櫻さんと認識していましたが、大乗さんお厨房に入るのですね。中盤、後半戦頑張ってください。

コメントをどうぞ