湘南乃海です!

こんにちは!

最近は、暖かったり、寒くなったりして
こういう季節は体調崩しやすいので、みなさん気をつけましょうー(^_^)

来場所はまた最高位なので、
勝ち越して幕下に早く上がれるように頑張ります^o^

これは、暁さんと秋葉原に行った時の写真です。

image1

コメント / トラックバック5件

  1. 小ちゃん より:

    湘南乃海さん、お疲れ様です。
    本当に変な天候です。湘南乃海さんこそ、体調管理には注意してくださいね。
    間もなく、大阪入りです。29日には番付発表がありますから、楽しみですね!
    今は勢いも自信もあると思いますが、こんな時こそ、基礎に立ち返って四股や摺り足も大事にしてください。
    湘南乃海さん、春場所も期待しています(^-^)/。

  2. 土俵の猫 より:

    湘南乃海さん、こんばんは!
    もうすぐ大阪入りで、気合い入ってますか?番付発表も楽しみですね(^o^)。
    湘南乃海さんの年頃なら、秋葉原で友達とそうやって遊ぶのが普通なんですよね。よくぞ、相撲の世界に飛び込んでくれました!
    初場所の勢いで、今年は幕下まで一気に行きたいですねo(^-^)o。
    湘南乃海さんも、風邪や怪我には注意してくださいね!!

  3. す〜 より:

    湘南乃海さんお疲れ様です!
    もうすぐ一年ぶりに会えますね〜(*^o^)/\(^-^*)

    昨年〜体型…の変化した箇所有りますか?
    楽しみ〜p(^-^)q☆

    ベストで大阪入りして下さいね…ドンドン上昇あるのみ応援して行きますね!

    (^_^)/□☆□\(^_^)

  4. 応援団 より:

     湘南乃海さん、元気ですか。先場所は4度目の挑戦で、三段目初の勝ち越し、ほっとしたという感じです。並の力士なら十分に満足できる出世ペースですが、あなたの場合は、竜電さん、輝関、白鷹山さんに続いて入門時に横綱になると宣言した逸材です。ライバルの貴公俊、貴源治は昨年の今頃は幕下、あるいは幕下にに王手を掛けていました。更には1学年下の井上は来場所は30枚目台と輝関の出世ペースに迫る勢いです。あなたはこの1年足踏みしていました。しかし、確実に強くなっています。水には融点と沸点があります。同じ0℃でも氷(固体)と水(液体)、同じ100℃でも水(液体)と水蒸気(気体)と、大きなエネルギーを与えないと変わりません。今年は一気に行ける年だとおもいます。少なくとも横綱を目指す力士には、もう停滞は許されませんよ。
     来場所の番付予想ブログをみれば、周囲には厄介な相手が犇めいているように思えますが、所詮三段目中位の実力しかない力士達です。本当に強い力士はあっという間に通過する位置です。高田川部屋の三段目上位の兄弟子達の方がずっと上です。兄弟子との稽古で目が出るようになれば、勝ち越せます。とにかく基礎基本が大事です。四股、摺り足、テッポウを繰り返し、兄弟子達の稽古+アルファの稽古をこなせれば、最低でも勝ち越せると思います。怪我やインフルエンザ等に注意して、次の場所に自信を持って臨んでください。期待しています。

  5. ヨッシシー より:

    いよいよ 春場所が近づきましたね
    先発隊が本日 小阪に着きます
    おぼこい感じの少年が
    今年は たくましくなって帰ってきます
    もう3年目ですね
    飛躍の一年でありますように応援しています
    基礎が一番 大事
    しっかり稽古に励んでください
    稽古見学させていただきますので

コメントをどうぞ