こんにちは、白鷹山です。


いよいよ、大阪に乗り込む日が近づいてきました。
大阪も、美味しい物が多く、
親切な方々に囲まれた宿舎なので今から楽しみです。

ですが、美味しいからと食べ過ぎて太り過ぎないように
気をつける必要もありますね。

なんにせよ、大阪がとても楽しみな白鷹山でした。

写真は、同じく大阪が楽しみな前大将さんとの
ツーショットです!

image

コメント / トラックバック6件

  1. 小ちゃん より:

    白鷹山さん、お疲れ様です。
    写真の前大将さんのお顔がシブい(笑)!
    大阪入り、楽しみですね♪でも、お肉がつきやすい体質とお見受けしますので、体重管理には気を付けてくださいよ。へへへ(^^;)。
    今年は白鷹山さんにとって、大きな勝負の年だと思っていますので、どうか怪我をせずに頑張ってください。

  2. 英さん。 より:

    大阪場所。
    ここが正念場ですね。
    楽な相手は1人もいない位置。
    しかし、全勝優勝を目指してください。
    そして、3月末の町内会の総会で祝杯を上げられますように。
    期待していますよ。

  3. 白鷹山ファン より:

     白鷹山さん、お元気ですか。5日後に春場所の番付が発表されますね。大方の予想は3枚目、5勝で念願の関取です。3場所連続勝ち越しでの自己最高位、1発で決めたいところですが、まずは勝ち越しです。
     先場所、三保ヶ関親方がつけたニックネームは「山形の白熊」、いろんな所で引用されていますね。185cm175.5kgの恵まれた体躯、重い突き押し、低く攻めても前に落ちないしっかりした足腰、四つになっても誰にも引けを取らないあなたは、日本人横綱候補の最右翼であると、多くの親方、解説者に評価されています。
     しかし、不利な体勢からでも十分に戦えるために、恵まれた者によくありがちな攻めの甘さが見られます。相手十分の体勢での相撲は力相撲の熱戦となり、観戦する者には、おもしろいのですが、かつて怪我した右膝に負担を掛けるので、本当に心配です。実力は十分に付いてきたと思いますが、まだこの位置で突出している訳ではありません。厳しく攻めれば全勝優勝もあり得ますが、甘さが出れば3勝4敗の可能性もあります。20歳最後の場所です。場所後の朗報を待っています。

  4. 二村 明 より:

    白鷹山さん、あともう少しです。
    ここでライバルに負けぬように
    気を引き締めて、油断せぬように
    頑張ってください。
    応援しております。
    上を目指せ!

  5. 同郷人/original より:

    本番で土俵に落とされて勝負が着くケースでは、大抵の場合勝者の手が敗者の頭か首根っこに掛かっているように見受けられます。

    取り組みでは、あまり意識されないでしょうけど、これはニュートンの「万有引力の法則」に叶っていて、体重のうちで凄く重い(一番重い)頭の部分が下がってしまい加速度てき
    に体がおちてしまうからなのではないか知らんと信じますが、貴君はどう思われますか?

  6. 小ちゃん より:

    白鷹山さんのお名前が、春場所の幕下以下の注目力士として日刊スポーツに出ていましたよ!
    春場所でビシッと関取昇進を決めたいですね〜。
    若手と実力者がせめぎ合う番付ですから、厳しい戦いになると思いますが応援しています(^-^)。

コメントをどうぞ